上山田温泉の共同浴場「かめ乃湯」で日帰り温泉

シェアする

信州旅行で上山田温泉のホテル清風園で宿泊しました。非常に綺麗に改装されていて、とても満足できるホテルでしたが、唯一、温泉の泉質が硫黄泉ではないことだけが残念な点です。

そこで、ホテルを抜け出して、徒歩数分のところにある「かめ乃湯」という共同浴場に行きました。こちらの温泉は事前調査で単純硫黄泉だということがわかっています。

駐車場も完備していて、10台以上の車を停めることができるのもグッドポインドです。入浴料は市内の人と市外の人で値段が違い、市外の人は大人350円でした。ただ、こんな温泉に銭湯よりも安い価格で入ることができるのはありがたい限りです。

普通、共同浴場というと、風格のある建物を想像しますが、こちらは近年建て替えられたようで、新しい外観でした。

自動券売機で入浴券を購入し会計を終わらせて、館内に入りました。受付のそばに貴重品ロッカーもありますが、脱衣場にもコインロッカーがあります。脱衣所のコインロッカーは100円返却式でした。

お風呂の方は内湯と露天風呂があり、内湯にはジャグジーのお風呂、温泉の浴槽がありました。

一方で露天風呂にも温泉の浴槽とつぼ湯がありました。

先日行った別所温泉も温泉のお湯はエメラルドグリーンでしたが、こちらの温泉もエメラルドグリーンでした。本当に綺麗な色です。

肌への刺激も少なくて、硫黄泉のイメージとは違い肌に優しい感じの泉質でした。ただ、お湯からは硫黄臭が漂っています。

お湯は少し熱めの設定でした。慣れていないと3分入っているのも、辛いかもしれません。温泉のお湯に入ったり出たりを繰り返して、40分ほど浴室にいました。

お風呂から上がったあとは、玄関前のロビーで一休みです。この日は大気が不安定でお風呂から上がってみると、外は大雨が降っていました。しばらくすれば弱まるだろうと思い、そのまま休憩していました。

ロビーには牛乳やジュースの自動販売機もあります。素晴らしい温泉でとても良かったです。

周辺の情報はこちらからどうぞ。


スポンサーリンク

上山田温泉の共同浴場「かめ乃湯」で日帰り温泉 の情報

2017年09月06日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所 〒389-0821
長野県千曲市上山田温泉1丁目27−11
電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス

シェアする

フォローする