石川パーキングエリア(下り)で朝定食

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

調布から上野原まで行く途中、八王子本線料金所手前の石川パーキングエリアに寄りました。朝6時ごろでしたので、店内は非常に空いていました。

お腹が空いたので食堂に行ってみると、530円で朝定食が置いてありました。ガスト価格に比較するとドリンクも付いていないので少し高めですが、食べてみることにしました。

まだ朝早かったので店内は空いていました。朝早くから営業してくれているのはありがたいです。

 

食券を購入したあと、食券を厨房の人に渡します。すると呼び出し機を渡されました。最近は食券を購入すると自動的に厨房にオーダーが入る仕組みになっているところが増えていますが、こちらはまだ対応していないようです。

10分弱で料理が出来上がり呼び出し機が鳴りました。こちらが朝定食です。

単なる目玉焼きではなくて、ベーコンエッグでした。キャベツも多めですので健康には気を使っているようです。

味噌汁も具沢山でした。

海苔が付いているのも嬉しいです。

ご飯は標準よりも若干多めに感じました。

今回、石川PA下りの朝定食は始めて食べましたが、コストパフォーマンスは高めだと感じました。お勧めだと思います。ごちそうさまでした。

【2023年5月4日追記】

ゴールデンウィーク後半に中央道下りを利用する機会がありました。当然ながら大渋滞で石川パーキングエリアの入口にも路肩に行列ができています。

石川パーキングエリアの行列

こちらは食事処のメニューです。

石川パーキングエリアの食事処メニュー

売店では東京や山梨のお土産が所狭しと並べられています。

石川パーキングエリアのお土産

こちらはご利益を期待できる深大寺厄除け米です。

深大寺厄除け米

ドトールコーヒーもありました。

石川パーキングエリアのドトールコーヒー

少し休んでから山梨方面に向かいました。

コメント