「ステーキけん 味の素スタジアム店」で豚ステーキ

グルメ

味の素スタジアム

味の素スタジアムでオールトヨタ体感フェアを見終わった後、どこかでお昼ご飯を食べようということになり、味の素スタジアムの正面玄関から飛田給駅に少し戻ったところにある「Pocket Garden」というところに行ってみました。

ここには、ロイヤルホスト、本格インドカレー「マハラニー」、ステーキハンバーグ&サラダバーけん」などが集まっています。この中でどこに行こうか悩んだ末、今回はステーキハンバーグ&サラダバーの「けん」に行くことにしました。前回行ったのは今年の1月頃、多摩センター店に行ったのが最初で最後です。

お店にはちょうどお昼時に入ったため、席は満杯になってしまっています。しばらく、入り口から入ったところで待っていました。

入り口から入って右側にある席は空いているのですが、こちらの席に座ると、入口を通ってバイキングのコーナーに行かなければいけないので、配置が今ひとつです。「ステーキけん」はそれまで営業していたお店の内装を現状復帰しないで、出来るだけそんまま使うようにして改装コストを抑えていると聞いたことがありますが、ここもそんな経緯で、こんな席の配置になってしまっているのでしょう。


10分ほど待っていると席が空いて案内されました。メニューを見ていると、980円程度からいろいろなメニューが準備されています。

ハンバーグのメニュー

けんステーキ

ここはハンバーグやステーキなどを注文すると、ライスが付いてくるほか、サラダバーやフルーツ食べ放題が付いてきます。また、スープやカレーもあります。

サラダバーにある野菜の種類もろれなりにあるので、いろいろなものを食べることが出来ます。料理が運ばれるまでの間は、サラダバーから適当にサラダをよそってきて食べつつ、料理が運ばれてくるのを待ちます。

サラダバーの案内

サラダとスープ

ほかにドリンクバーやアイスクリームバーがありますが、それぞれ別料金になっています。たとえば、ドリンクバーは200円です。

アイスクリームバーのメニュー

今回は豚肉のステーキを食べてみました。ガーリックで味付けがしてあって、なかなか美味しかったです。

ポークステーキ ガーリック味

店内が混んでいたので、料理が出てくるのに時間がかかって、今回はずいぶんサラダバーのおかわりをしてしまいました。そのあと、メインディッシュを食べましたので、本当にお腹がいっぱいです。

【2013/06/30追記】

ステーキけんとステーキガストの対決記事がありました。

【ガチ判定】人気ステーキレストラン『ステーキガスト』と『ステーキけん』どちらがウマくてコスパが良いのか比べてみた |ロケットニュース24

【2019/05/12追記】

久しぶりに、味の素スタジアムに併設されているステーキハンバーグ&サラダバーけんに行きました。この日は味の素スタジアムで大きなイベントが実施されていたようで、人出がとでも多かったです。

駐車場もレストランの無料時間が終わった後は、30分あたり2000円になるということでした。

午後1時半ごろに入店した時点では待ちは4組でした。10分ほどで席に案内してもらうことができました。この日はグリルチキンを食べました。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント