等々力緑地を散策

旅行

等々力

川崎市民ミュージアムに行ったついでに、すぐ隣にある等々力緑地も見てきました。緑地ということで想像したのは広大な芝生の広場や子ども遊び場だったのですが、どちらかというと、いろいろなスポーツ競技施設が集められたところになっています。

等々力緑地のグラウンド

エリアには、陸上競技場、硬式野球場、テニスコート、サッカー場、とどろきアリーナなどのたくさんの運動施設が整備されています。この中でも陸上競技場はサッカーJリーグ川崎フロンターレのホームスタジアムとなっています。

等々力緑地のグラウンド その2

あまり子どもを遊ばせる場所は無いなと思いつつ、園内をまわっていると、、ミュージアムの横にある小高い丘の上の向こうに子ども向けの遊具が置いてありました。

等々力緑地にある子どもの遊具

こちらは「ふるさとの森」というエリアになり、遊具の他にフィットネスコーナーがあります。ほかには、プール、フィッシングコーナー、市民ミュージアムなどがありました。

駐車場がありますが、サッカーの公式試合がある日などは非常に混み合うようです。

近ければ、等々力渓谷にも足を伸ばそうと思ったのですが、等々力緑地と等々力渓谷はかなり距離が離れているようです。多摩川の向こう側、環状八号線の沿線にあるようです。ちょうど、第三京浜の始点である玉川インターチェンジの近くでした。多摩川は氾濫によって流路が変化するため、多摩川の両岸に同じ地名がある場所が何箇所かあります。

今回は等々力渓谷まで足を伸ばすことはやめました。

Related posts

等々力緑地を散策の情報

住所〒211-0052
神奈川県川崎市中原区等々力1
電話番号044-788-2311
営業時間
定休日
参考サイト
地図

[地図はこちらから]

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント