多摩動物公園の昆虫園

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

蝶

ぐるっとパス2009を使って多摩動物公園に行きました。まずは正門から順路に従ってイノシシ、マレーバク、猿山などを見ながら歩いていきましたが、「とんぼばし」という橋を渡ったところにあった昆虫園が素晴らしかったので紹介しておきます。

最初は昆虫が展示されている程度であれば、見る必要は無いかとも思ったのですが、せっかく多摩動物公園まで来たこともあるので、今回は中に入ってみることにしました。

 


昆虫園には昆虫生態園と本館があります。今回は昆虫生態園に入りました。入口から入っていくと最初は展示がメインになっているので、あまり興味が湧かなかったのですが、その後、大温室に入ったときにとても驚きました。とにかく大きな温室の中にたくさんの蝶が飛んでいるのです。

昆虫生態園の温室

写真ではなかなか雰囲気が伝えられないと思いつつYOUTUBEを確認してみると、こちらの昆虫生態園の動画が登録されていました。

南の楽園に来たような錯覚を感じます。素晴らしいの一言でした。しばらく、この温室の中を散策した後、今度はライオンバスのあるアフリカ園を目指します。

コメント