草津温泉のメロディロード

旅行

草津温泉

 3月14日の日曜日は本当は「ちびまる子ちゃん」の静岡県の清水に行こうと思っていたのですが、子どもが温泉に行きたいと言いはじめたので、全く違う方向の草津温泉まで足をのばすことにしました。

 もう、5月を過ぎて暖かくなってくると、なかなか温泉に行きたいとも思わなくなりますし、また、2月以前の寒い時期は雪がたくさん積もってしまい、クルマで行くのも大変なので、3月の下旬から4月にかけては、時期的にちょうど良いのではないかとも思います。

 草津温泉までは練馬から関越自動車道にのって、渋川・伊香保インターチェンジまで行きます。そして、渋川・伊香保インターチェンジからは一般道を通って行きました。自宅から草津温泉まで3時間弱で着きました。往きは特に目立った渋滞にはあわなかったので良かったです。

 草津温泉が近づいてくると、途中にメロディロードという地点がありました。道路に細かな溝が掘ってあるようで、そこをクルマで時速40Km/hを目安に走ると、「草津良いとこ一度はおいで、どっこいしょ」のメロディが聞こえてきます。Youtubeを探してみるとメロディロードを通ったときの動画がありました。

 メロディーロードがあるのは、道の駅「草津運動茶屋公園」の手前あたりです。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント