ジョイフルの朝メニューは「いつでもモーニング」より激安価格

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

ジョイフル坂戸入西店

秩父に行く途中、坂戸西インターで関越道を降りて、ジョイフル坂戸入西店に寄りました。まだ、朝9時過ぎでモーニングの時間帯です。ジョイフルではどの時間帯でもモーニングを食べられるようになっていたので、ここ最近は朝の時間帯にはジョイフルには行っていませんでした、モーニング時間帯にジョイフルに行くのは本当に久しぶりです。

スポンサーリンク

ジョイフル坂戸入西店

最近のファミレスはテーブルの上にタブレットが置いてある場合が多いですが、ジョイフルにはタブレットはありませんでした。昔ながらに店員さんに注文します。

ジョイフル

テーブル席に座ってみると、テーブルの上に見慣れないメニューがありました。メニューには「充実した朝時間に ジョイフルの朝メニュー」と書かれています。

ジョイフルの朝メニュー

驚いたときにレギュラーメニューに載っているモーニングメニューよりもさらに安い価格で朝メニューが準備されていました。朝ガストの価格帯よりもさらに100円安いイメージです。このメニューの提供時間は午前5時から午前10時までです。

こちらは洋食のモーニングメニューです。

ジョイフルの朝メニュー

こちらは和食のモーニングメニューです。

ジョイフル和朝食メニュー

フライドエッグモーニング

今回はこちらのフライドエッグモーニングを注文しました。

フライドエッグモーニング ジョイフル

ライス、トースト、プールパンの3種類から選ぶことができます。

今回はトーストをセットにしました。こちらになります。

フライドエッグモーニング ジョイフル

ガストのモーニング食べれば、399円のメニューと同じなので、やはり100円安い感じです。

トーストにはマーガリンが付いていました。目玉焼きに付ける調味料はありませんでした。

目玉焼き

ごちそうさまでした。

【2010年5月のレポート】

2010年ジョイフル青梅店のレポート

ゴールデンウイークまっただ中の5月1日、高速道路はどこも大渋滞なので、青梅街道を西へ向かって奥多摩湖を目指しました。新青梅街道は意外と空いていて、ほとんど渋滞はなく、快適に走ることが出来ました。

途中、青梅市に入る手前あたりでお腹が空いてきたので、ファミリーレストランのジョイフルに寄ってみました。ジョイフルの青梅店は圏央道の青梅インターチェンジのすぐ近くにあります。

お店に着いたのは朝10時少し前です。席に案内されてテーブルの上に置いてあったグランドメニューを見ていると、モーニングメニューが載ったメニューも店員さんが持ってきてくれました。ガストなどのモーニングメニューは朝11時までのところが多いと思っていたのですが、こちらのジョイフルでは朝10時までがモーニングの時間になっているようです。

ジョイフルのモーニングメニュー

メニューを見ると目玉メニューは399円のプレートでライスかパンを選ぶことが出来て、その上、ドリンクバーも付いてきます。プレートメニューはガストのメニューとも似ていますが、Cというセットメニューは目玉焼きとサラダ、そしてデミグラスソースがかかったハンバーグがプレートの上にのっています。

モーニングプレートC

このモーニングプレートCを今回は選びました。ライ麦パンかライスを選ぶことが出来ますが、今回はライスにしました。そして、10分弱待っていると、料理が運ばれてきました。

メニューにあった通りのプレートで、とても美味しそうです。

モーニングプレートC

ライスもボリューム満点でした。

モーニングプレートC付属のライス

ハンバーグはこの値段だったのであまり期待していなかったのですが,意外とおいしくて驚きました。ちょっとハンバーグのサイズは小ぶりですが、モーニングメニューとしてはちょうど良いサイズだと思います。

ドリンクバーもコーヒー関係がエスプレッソやカフェオレなども含めていろいろな種類のものが準備されていて、こちらも満足でした。

399円でこれだけのボリュームであれば、ジョイフルのモーニングメニュー、とても良いのではないでしょうか。

【2019/05/06追記】

東京都のジョイフル

九州発祥の地であるジョイフルは関東圏の店舗は非常に少なかったのですが、最近になって店舗の数を増やしています。現時点、東京都では下記の店舗が営業しています。

東京稲城店 東京都稲城市平尾四丁目25番地の1 042-350-6900 24時間
東京八王子店 東京都八王子市大楽寺町128-1 042-650-0324 24時間
青梅末広店 東京都青梅市末広町2丁目1-1 0428-33-9399 24時間
赤坂店 東京都港区赤坂三丁目17番1号いちご赤坂317ビル2階 03-5545-8966 24時間
青梅店 東京都青梅市新町6丁目15番地6 0428-33-4881 24時間

コメント