なか卯で和風牛丼を食べました

グルメ

 川崎市にある室内プール、ヨネッティ王禅寺に行ったあと、なか卯に行きました。ヨネッティ王禅寺に関する情報を調べたときに、あわせて、なか卯に行ったという記事がたくさんあったからです。なか卯は家の近所には無いので、なかなか食べる機会も少ないので、ちょうど良い機会でもあります。

 最近、なか卯のコマーシャルでは和風牛丼がよく宣伝されていますので、今回はこちらを注文することにしました。椎茸の旨み、しらたきの食感、しかも30%ボリュームUP!となっています。和風牛丼とうどんのセットが490円でしたので、こちらを試してみます。

 和風牛丼とうどんのセットにはお新香が付いてくるのですが、こちらは「こだわり卵」に無料で変更することが出来ます。せっかくなので、こだわり卵を頼んでみました。


 そして、運ばれてきたのがこちらです。

なか卯で和風牛丼

 和風牛丼はかなり大きなドンブリに入っていて、ボリュームは満足です。でも、その分、肉が少し寂しく感じます。肉がたらなかったところをシラタキで隠しているような感じです。

なか卯の和風牛丼

 生玉子は確かに黄身がとてもしっかりとしていて、こだわり卵と言っているのがよくわかるものでした。最初にこちらはよくかき混ぜて、和風牛丼の真ん中からかけておきました。

 和風牛丼は少し甘めのタレに絡めてある具がとても美味しくて、全体的にまろやかな味わいになっています。吉野家の牛丼とは、またかなり違った味付けで、これはこれで良いと思いました。癖になりそうな感じもします。

 うどんまで付いてきて、お腹いっぱいになりました。

Related posts

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント