TFTビルにあるakitsuのランチビュッフェに行きました

グルメ

TFTビルにあるakitsuのランチビュッフェ

パナソニックセンター東京のリスーピアで遊んだ後に、お腹もすいたので、有明のTFTビル(東京ファッションタウンビル)に行ってみました。

こちらの2階にいくつか食事が出来るお店があります。以前、このTFTビルに来たときにはたくさんの人でにぎわっていたと思ったのですが、なんだか土曜日の午後にしてはとても閑散としています。やはり不況の影響でしょうか。お店の方も高級なお店ばかりではなく、たとえば100円ショップのキャンドゥなどもあって、ずいぶん昔と変わったなと驚いてしまいました。

2階でレストランを探してみると、和食のお店やお好み焼きのお店、バイキングのお店などがあります。今回はバイキングのお店に行ってみました。土日祝日は1100円で食べ放題になります。

レストランの中はかなり広くて、100人前後の人は入ることが出来るように思えます。でも、5組くらいのお客さんしか、この日はいませんでした。

席に案内されたあとに、料理が置いてあるところに向かいます。大きなお皿に小皿を置いて、その小皿に料理をとっていくシステムになっています。大皿自体はおかわりのときにまた再利用する形になりますので、大皿に料理を直接おかずに小皿を必ず使用することがポイントです。

料理は20種類ほどでしょうか。ちょっと種類が少ない感じがします。飲み物もフリーになっていますが、プーアール茶、コーヒー、紅茶などがありました。

ビュッフェ

ペペロンチーノのパスタもあります。かなり辛口になっていて、美味しかったです。

ペペロンチーノ

Related posts

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント