餃子の「正嗣(まさし)」 今市店で各種餃子を堪能

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

餃子の「正嗣(まさし)」 今市店

1月9日に宇都宮から日光に向かう途中、餃子のまさし、今市店に寄ってみました。こちらの餃子の正嗣は楽天市場にも支店があって、よく通販でも送ってもらっています。値段が安いのですが、とても美味しい餃子です。

前回もこちらの今市店に来ました。そのときのレポートはこちら(餃子専門店『正嗣(まさし)』の今市店に行きました)です。

朝の11時過ぎにお店に着いたのですが、お店の開店時間は11時30分だそうです。こちらの今市店は隣がTSUTAYAになっています。TSUTAYAの駐車場にクルマを停めて、TSUTAYAで先に買い物をしていました。

11時20分過ぎに正嗣の今市店に行ってみました。扉の前で待っていると、どうぞお店の中に入って待っていてくださいと声がかかり、店内に入りました。店内はカウンター席オンリーです。

私たちが店内に入ると、ほかのお客さんもどんどんお店の中に入ってきました。11時10分には、もう店内はお客さんでいっぱいになってしまいました。

今回も、焼餃子と水餃子を食べました。注文してから10分くらい時間がかかります。出来上がるのを待っている間にも、カウンター席に座っているお客さんや、持ち帰りのお客さんから大量の注文がどんどん入っていきました。

こちらは1人前から25人前までの料金表です。焼餃子と冷凍餃子のそれぞれの値段が判るようになっています。

まさしの餃子 値段表

ちなみに冷凍餃子は6個が一人前で200円、焼餃子と水餃子はやはり6個が一人前で210円となっています。

カウンターの上には醤油、お酢が置いてあります。空いているスペースはラー油を置く場所です。写真を撮影した時点ではまだラー油は置かれていませんでした。

そうこうしているうちに、焼餃子が出てきました。

まさしの餃子 焼餃子

焼餃子のアップ画像

そして、焼餃子を食べ終わってからしばらく待っていると、今度は水餃子が出てきました。

まさしの水餃子

こちらも完食しました。

完食した水餃子

ぎょうざ専門店 正嗣|店舗情報
餃子の街・宇都宮で行列のできる餃子専門店「正嗣(まさし)」|店舗情報についてはこちらから。

コメント

  1. まさし(正嗣)の餃子 今市店に行きました

     東京から鬼怒川に向かう途中、まさしの餃子、今市店で昼ごはんを食べました。こちら…