横須賀市の長井水産直売所は500円「海鮮丼」がおすすめ

旅行

長井水産直売所

横須賀市の長井漁港に長井水産というところがあるのですが、こちらでは直売センターが併設されています。こちらの直売所で美味しい海鮮丼のお弁当が売られているという情報があった(500円海鮮丼が旨い長井水産直売所 横須賀三浦旅ゴハン)ので、行ってみることにしました。

環八→第三京浜→横浜新道→横浜横須賀道路→三浦縦貫道路と走っていき、終点の三浦縦貫道林入口交差点まで行きます。こちらからそんなに離れていません。

長井水産に着いたのは午前11時頃でした。お店の前の駐車スペースは残念ながら満杯でした。

長井水産の前の駐車スペース

6台程度のクルマを停めることが出来るスペースです。長井水産の隣には砂利敷きの駐車スペースがあります。こちらに停めて良いのか否か今ひとつよく判らなかったのですが、駐車場の中を見ると長井水産専用の駐車スペースがたくさんあったので、こちらにクルマを停めておきました。


こちらが長井水産の直売所の入口です。

長井水産直売所の入口

お店の前ではサザエやイカ焼きなどを売っている露店がありました。値段がとても安くて良心的です。

長井水産直売所の前の露店

こちらがお目当てにしていた海鮮丼です。値段は情報の通りに500円でした。

500円の海鮮丼

こちらは本日揚げたてのさつま揚げです。

さつま揚げ

赤魚の粕漬け、しらす、イカめしも売っています。

赤魚の粕漬け、しらすなど

こちらは、活きている貝です。「しったか」、あわび、ホッキ貝、「あかにし」などが売られています。

貝がいろいろ

ムキイカをビニール袋いっぱいに詰めて500円というセールも行われていました。

ムキイカ詰め放題セール

こちらは漁師汁の具です。

漁師汁の具

湘南のしらすが泳ぐドロップス、どんな味がするのか怖かったので、今回は買いませんでした。

湘南のしらすが泳ぐドロップス

こちらは、三崎のまぐろドロップスです。

三崎のまぐろドロップス

そのほか色々です。

長井水産で売られているその他もろもろ

お店の2階は休憩コーナーになっていて、お店で購入したものを二階で食べることが出来ます。

長井水産の二階の休憩スペース

窓からは海がよく見えます。

長井水産の二階から見た海

こちらで購入した海鮮丼を食べてみました。

海鮮丼をあけたところ

500円とは思えないほど、たくさんの具がのっていて、しかも新鮮です。美味しい海鮮丼でした。

横須賀市の長井水産直売所は500円「海鮮丼」がおすすめの情報

住所〒238-0316
神奈川県横須賀市長井 5-24-7
電話番号046-858-1020
営業時間8:30~16:30(季節により前後)
定休日毎週火曜 (年末年始・夏期・連休の場合は変動)
公式サイト長井水産|直売店について
地図

[地図はこちらから]

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント

  1. 長井漁港の長井水産で買い物と休憩

     三浦半島に行った際、横須賀市の長い漁港というところにある長井水産に立ち寄りま…