那須塩原のガストで目玉焼きのモーニング

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

那須塩原のガスト

ホテルサンバレー那須に行く際に、矢板から県道30号を使って、那須へと向かっていました。この日は朝早くに東京を出たので、ちょっとお腹が空いてきたので、あたりを探してみると、ガストがあるのを見つけました。


まだ、時間は10時前でしたが、ガストに入ってみることにします。まだ、店内はそんなに混雑していませんでした。禁煙の窓際のテーブル席を選びました。

メニューを開いてみると、まだこの時間にはモーニングメニューがあります。値段がとてもお買い得なので、この中から選ぶことにします。

ガストのモーニングメニュー

今回は、目玉焼きモーニングを選びました。400円ほどで、目玉焼き、サラダ、スープ、ライス、ドリンクバーがセットになります。

ライスを大盛にすることが出来ますと言われたので、迷わず大盛をチョイスしました。

そして、ドリンクバーやスープを持ってきながら待っていると、料理が届きました。こちらが、目玉焼きとサラダになります。

目玉焼きとサラダ

そして、こちらがライスになります。

ガストのモーニングメニューのライス(大盛)

ライスは大盛を選んだので本当にてんこ盛りになっていました。

そして、調味料は醤油とトマトケチャップが付いてきます。醤油はヤマサ醤油でした。

ヤマサ醤油

玉子二個をおかずにして、これだけのご飯を食べるのは少々バランスが悪いと思いつつ、おかずが先になくならないように食べます。本当にシンプルな朝ごはんですが、結構お腹がいっぱいになり満足な状態になりました。

ちなみに、こちらは、新しくメニューに加わったという、モーニングBLTサンドセットです。

モーニングBLTサンドセット

こちらも美味しかったようです。

【2023/07/03追記】

スポンサーリンク

卵が欠品で目玉焼きは出来ないがスクランブルエッグはできる?

ファミレスでモーニングを頼もうとしたら、スクランブルエッグは出来るけれども、目玉焼きは品切れという事態に遭遇したことが、Twitterで話題になっていました。

もしかして、目玉焼きはお店で卵から作るけれども、スクランブルエッグはすでにかき混ぜられたものがお店に届けられているということでしょうか。

こちらのツイートもあったので、やはりスクランブルエッグはお店で卵からかき混ぜて使っているわけではないようです。

ただ、アルバイトの経験談をツイートして大丈夫なのだろうか。機密情報を口外するのは禁止されていると思うけれども。

コメント