洋光台の安楽亭で得々ダブル120ランチを食べました

グルメ

洋光台の安楽亭

洋光台駅から少し離れたところで、焼肉の安楽亭があったので、ランチを食べるために寄ってみました。自宅の近くには安楽亭が無いこともあって、もしかすると今回がこの系列のお店には始めてかもしれません。

メニューを見てみると、ランチセットは何とワンコインの500円からラインナップされています。500円のセットは中落ちカルビまたは豚カルビ100グラムとライス、キムチまたはミニサラダ、スープがセットになっています。

安楽亭のワンコイン サービスランチ

ただ、こちらにはソフトドリンクが付いていなかったので、得々ダブル120ランチを注文して見ました。こちらは、ファミリーカルビと好みの肉を一品、ライス、ソフトドリンク、スープ、キムチまたはミニサラダが付きます。メニューの120というのは、肉が120gあるということなのでしょう。

得々ダブル120ランチのメニュー

もう一品の肉はファミリーロース、豚カルビ、牛ホルモン、牛タン、牛上ミノ、豚豚トロ牛ハラミなどから選ぶことができます。


注文してからしばらく待っていると、真っ赤な炭が入った容器を持ってきてくれました。ランチタイムをこれだけ安い値段で提供していて、その上、炭火を使っているとすると、かなりコストがかかっているのではないかとも思います。この炭火が入っている容器をテーブルの真ん中にセットしたら準備完了で、あとは肉が来るのを待つばかりです。

炭火

ドリンクバーから飲み物を持ってきて、アイスコーヒーを飲みながら待っていました。店内を見渡して見ると、すでに2時近くであったにもかかわらず、かなり混雑しています。子ども連れの家族がとても多かったです。

15分ほど待っていると、食事が運ばれてきました。

安楽亭の得々ダブル120ランチ

こちらは野菜たっぷりヘルシーランチです。

野菜たっぷりヘルシーランチ

さっそく、焼肉を焼きます。しかし、炭の火力が非常に弱いので、なかなか肉が焼けません。

肉を焼いているところ

お客さんが多いので、炭の準備が十分にできていないうちに、炭を持ってきてしまったためかと思われます。

隣のお客さんはさらに炭の火力が弱かったようで、店員さんに増強をお願いしていました。

テーブルの上にはタレが色々揃えられていました。

安楽亭の色々なタレ

やはり自分で肉を焼くと、とても美味しく感じます。この値段で焼肉気分が味わえるのは、とてもありがたいことだと思います。美味しいランチでした。

洋光台の安楽亭で得々ダブル120ランチを食べましたの情報

住所〒235-0045
神奈川県横浜市磯子区洋光台6-33-7
電話番号
営業時間
定休日
公式サイト
地図

[地図はこちらから]

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント