東名道の海老名サービスエリア(下り)で休憩

旅行

東名道の海老名サービスエリア(下り)

海老名にある日帰り温泉に行くため、横浜青葉インターから圏央道に海老名インターまで行く機会があったのですが、海老名ジャンクションの手前にある海老名サービスエリアによってみました。上りには行く機会も多いのですが、下りはなかなか利用する機会がありませんでしたので、ちょうど良い機会です。

駐車場はとても大きいのですが、建物に近いところはとても混雑しています。少し、建物から離れているところにクルマを停めました。


クルマからおりて建物に向かってみると、建物の前にはたくさんの屋台が並んでいます。その中で、肉まんのお店が気になりましたので、こちらで、肉まんとチャーシューまんを買ってみました。

R1064129R1064129 / yoppy

肉まんは90円と手頃な値段だったのですが、実際に商品を買ってみてみると、何だかとても小さいです。また、食べてみると、肉団子のような具が入っていて、思っていた肉まんとはかなり違うものでした。ただ、肉団子はコリコリとした食感もあって、なかなか美味しかったです。この上に140円?くらいのプレミアム肉まんというものも売っていたので、そちらの方が良かったのかもしれません。

建物の中にはレストランやフードコートが並んでいました。また、駐車場側にはパン屋さんなどのお店が並んでいます。

その中で、メロンパンが名物だというお店がありました。「ぽるとがる」というお店です。テレビのサービスエリアを紹介する番組の中でもこちらのお店が取り上げられていました。この日は行列はありませんでしたが、行列ができている日も多いそうです、

普通のメロンパンが200円、プレミアムメロンパンが260円になっています。それぞれ、一個ずつ買って見ました。ほかに北海道メロンパンもあります。

普通のメロンパンでも十分に濃厚?なメロンパン風味が付いていて、フワフワとして美味しいです。これがプレミアムになるとどうなるのかと思って食べてみると、確かにこちらも美味しいです。パンの中にクリーミーなメロンクリーム?が入っていて、確かにプレミアム感を味わうことができるメロンパンでした。

調べてみると、こちらのメロンパンは買うのに行列ができていることも多いようなのですが、この日はまったく行列がありませんでした。ただ、メロンパンを選んでいる人は多かったので、やはり人気商品のようです。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント