紅富士の湯で「かき揚げうどん」

グルメ

紅富士の湯で「かき揚げうどん」

12月の日曜日に山中湖温泉 紅富士の湯というところへ行きました。朝9時頃に現地に着き、お風呂にゆっくりと入ったあと、二階にある大広間で休んでいるとお腹が空いて来ました。こちらの大広間は食事処も兼ねていますので、何か食べていくことにしました。

厨房の横に自動券売機が二台あります。全般的に食事の値段はリーズナブルな設定になっていました。麺類が500円前後、どんぶりが800円程度、定食が800円から1000円程度です。

紅富士の湯のメニュー

自動券売機


今回は、かき揚げうどんにしました。450円になります。頼んでから5分ほどで出来上がりました。こちらになります。

かき揚げうどん

具はキャベツ、かき揚げ、ナルト、ネギでした。かき揚げは少し衣が多くて残念な感じでした。道志村にある紅椿の湯で食べたクレソンのかき揚げが大きかった上に安かったので、期待していたのですが残念です。

麺も吉田のうどんのような硬さを期待していたのですが、ごくごく普通の麺でした。ただ、ツユは何となくコクがあって美味しく食べることができました。

こちらは、山梨名物の、ほうとうになります。こちらは、きしめんをさらに太くしたような麺でとても特徴的なほうとうでした。

ほうとう

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント