紅富士の湯で「かき揚げうどん」

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

紅富士の湯で「かき揚げうどん」

12月の日曜日に山中湖温泉 紅富士の湯というところへ行きました。朝9時頃に現地に着き、お風呂にゆっくりと入ったあと、二階にある大広間で休んでいるとお腹が空いて来ました。こちらの大広間は食事処も兼ねていますので、何か食べていくことにしました。

温泉の様子はこちらで紹介しています。

道志村の紅椿の湯で日帰り温泉
10月に入り新型コロナウイルスの新規感染者が減ってきたこともあり、山梨県道志村にある紅椿の湯まで行ってきました。日曜日でしたがこの日は朝から快晴、とても気持ちの良い日でした。 こんな日は当然ながら中央自動車道の下りは朝から渋滞していたので、

厨房の横に自動券売機が二台あります。全般的に食事の値段はリーズナブルな設定になっていました。麺類が500円前後、どんぶりが800円程度、定食が800円から1000円程度です。

紅富士の湯のメニュー

自動券売機

スポンサーリンク

かき揚げうどん

今回は、かき揚げうどんにしました。450円になります。頼んでから5分ほどで出来上がりました。こちらになります。

かき揚げうどん

具はキャベツ、かき揚げ、ナルト、ネギでした。かき揚げは少し衣が多くて残念な感じでした。道志村にある紅椿の湯で食べたクレソンのかき揚げが大きかった上に安かったので、期待していたのですが残念です。

麺も吉田のうどんのような硬さを期待していたのですが、ごくごく普通の麺でした。ただ、ツユは何となくコクがあって美味しく食べることができました。

山梨名物ほうとう

こちらは、山梨名物の、ほうとうになります。こちらは、きしめんをさらに太くしたような麺でとても特徴的なほうとうでした。

ほうとう

【2021/09/29追記】

ゆるキャン2で登場

Amazonプライムビデオで「ゆるキャン2」の実写版を見ていると、紅富士の湯が登場しました。寒い冬の日で露天風呂の湯温が38度、外気の温度が1度という環境でなかなかお風呂から出ることができないというシチュエーション、よくわかります。

お風呂からあがつたあとは、食事処で信玄アイス480円を食べていました。畳の座敷の上で寝ながら信玄アイスを食べる姿は、緩さが満載です。

コメント