福島松川パーキングエリア上りで醤油ラーメンを食べました

パーキングエリア上り

福島県の高湯温泉で日帰り温泉に入ったあと、東北道を使って東京を目指しました。その途中、福島松川パーキングエリアというところで、昼食休憩をとりました。

こちらのパーキングエリアは規模はさほど大きくありません。ただ、この日は土曜日、午後2時前の上り線ということで、道もさほど混雑していなかったので、駐車場もかなりすいていました。

パーキングエリア上りの駐車場

建物も小規模ですが、中に入るとすぐに、売店や軽食を食べることができる食堂がありました。すぐに、食堂へと向かいました。

売店

食堂は先に自動券売機で食券を購入しておくシステムになっています。メニューをみていると、ETC丼という珍しい名前の丼がありました。

メニュー

よくよくみてみると、

E 卵
T 豚肉
C キャベツ

ということらしいです。

松川ETC丼

結構、メニューの種類は多かったので、何にしようかと悩んだ結果、最終的には、ラーメンとミニカレーのセットにしました。720円です。

空いているテーブル席があったので、そちらで待っていると、10分ほどで出来上がって呼ばれました。

こちらが、醤油ラーメンとミニカレーのセットになります。

醤油ラーメンとカレーライス

ラーメンの麺は比較的細めのストレート麺でした。ごくごく普通の醤油ラーメンで美味しかったです。カレーの方はトロトロのルーが熱々のごはんの上からかけられています。特に辛いことはなく、子どもでも食べられます。

ルーの中に具材は見当たりませんでした。溶け込んでいるのかもしれません。コクのあるルーで、おまけについてくるカレーとは思えない出来栄えでした。

カレーライスのアップ

こちらは、子どもが頼んだ味噌ラーメンです。

味噌ラーメン

そして、こちらがETC丼になります。

松川ETC丼

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
グルメ
スポンサーリンク
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント