三鷹市北野の夢庵で「夢庵うまか丼」

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

夢庵のメニューの表紙

日曜日に三鷹市の北野にある夢案に行きました。こちらの夢庵に行くのは今回が初めてです。

こちらの駐車場は道路から見て建物の裏側にあり、建物の下にある通り道をくぐり抜けて駐車場に行く形になっています。

前回、夢庵に行ったのは、湯河原にある店舗でしたが、その時は土曜日でランチメニューを注文することができました。平日および土曜日であれば、ランチは午後5時まで注文することができます。

夢庵のランチは午後5時まで

ランチメニュー

ランチメニュー

しかし、今回は日曜日なので、ランチメニューを注文することはできません。

そこで、グランドメニューの中から夢庵うまか丼を注文してみました。単品だと699円になります。

夢庵うまか丼

その他のメニュー

丼は単品で注文するとそれほど高くないのですが、味噌汁すらついていないのでちょっと物足りない感じもします。ただ、何かを付けると値段が1000円前後になるようにメニューが構成されています。

お店は混雑していましたが10分ほどで料理が到着しました。こちらになります。

夢庵うまか丼

夢庵うまか丼のアップ

なかなか具だくさんで、いかにも健康的です。イクラ、納豆、オクラ、エビ、イカ、ネギトロ、刻んだ沢庵などがご飯の上にのせられています。

ご飯は残念ながら酢飯ではありませんでした。酢飯ならば、さらに美味しく食べられそうなメニューなのですがとても残念です。

ただ、意外とボリュームはあり、お腹はいっぱいになりました。十分にランチに食べるのはありだと思います。

自宅で夢庵うまか丼を作りたい時のためのレシピが公開されていました。

夢庵うまか丼のレシピ

こちらを参考に作ってみても面白いかもしれません。

三鷹北野店
仙川駅から1,811m
営業時間
10:00~翌1:00
東京都三鷹市新川2丁目4−28 N・グランドゥール 1F

コメント