スープストック東京のDila三鷹店でセットメニュー(東京ボルシチとトマトと夏野菜のガスパチョ)

グルメ

スープストック東京

三鷹で昼ごはんの時間になったので駅構内のDila三鷹にあるスープストック東京に行ってみました。木曜日のお昼少し前でしたが店内は意外に混雑していました。カウンターのようになっている席とテーブル席がありますが、窓際の2人がけのテーブル席が空いていましたので、そちらに席をとりました。

メニューはとてもシンプルで、何種類かのスープと、ご飯やパンをセットで頼めば良いようです。セットメニューも何種類かありましたので、950円のスープストックセットを注文しました。スープを2種類と白ごまご飯またはパンを注文できます。

スープストックセットのメニュー

駅構内の施設なので、Suicaで会計することができます。本当にモバイルSuicaとオートチャージの組み合わせは鉄壁のペアで、チャージをしなくてもこのような物販で買い物が気軽にできるようになり本当に便利になりました。

こちらが出来上がったスープストックセットになります。

スープストックセット

こちらは東京ボルシチです。牛肉の塊や人参、ジャガイモなどがゴロゴロと入っていて、ハヤシライスのルーみたいな感じでした。

スープその1

公式サイトでは下記のように紹介されていました。

じっくりと炒めた玉葱のジューシーな甘みと牛肉のおいしさが溢れる、洋食仕立ての飴色のスープです。レモンとヨーグルトを添えて、すっきりと仕上げました。

こちらはトマトと夏野菜のガスパチョです。冷たいスープで、色々な野菜が溶け合わさったトロッとした感じのスープでした。

スープその2

公式サイトでは下記のように紹介されています。

スペイン・アンダルシア地方で生まれた冷たいスープ「ガスパチョ」をアレンジしました。野菜の食感が食欲を引き出す、サラダ感覚のスープです。

ご飯かパンから選ぶことができますが、今回はご飯にしました。ご飯は白胡麻ご飯です。とても健康に良さそうな感じがします。
白ごまご飯

お箸はなくて、スプーンが一つついて来ます。これでスープを飲んだり丼の中のご飯を食べれば良いようです。丼のご飯をスプーンで食べるのは少し違和感がありました。ただ、食べ始めてみると、スプーン一つであれば持ち帰る必要もありませんでしたので、食べやすかったです。

スープストック東京のDila三鷹店でセットメニュー(東京ボルシチとトマトと夏野菜のガスパチョ)の情報

住所〒181-0013
東京都三鷹市下連雀3-46-1
Dila三鷹 4F
電話番号0422-56-0651
営業時間[月~土] 10:00~23:00 [日・祝] 10:00~22:00
定休日Dila三鷹休館日
公式サイトSoup Stock Tokyo|食べるスープの専門店
地図

[地図はこちらから]

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント