小金井公園近くの麺屋 虎魂食堂で醤油ラーメン+チャーシュー丼

グルメ

麺屋 虎魂食堂

冬WALKERについていたクーポン券を使って、小金井公園の近くにある、麺屋虎魂食堂へ行きました。「どらごんしょくどう」と読むようです。今回のクーポン券では醤油ラーメンとチャーシュー丼のセットが半額の500円になります。

場所は玉川上水沿いを走る五日市街道沿いです。お店の前に数台の駐車スペースがありました。お店に着いたのは、日曜日の午後4時ごろです。店内には二組の先客がいました。

こちらのお店では、自動券売機では食券を購入せずに、店員さんに直接クーポン券とお金を渡すシステムになっていました。

大盛は別料金でプラス50円です。今回は並盛りにしてもらいました。

麺屋 虎魂食堂

カウンター席のみです。厨房はとても広くて清潔でした。

厨房

カウンターテーブルの上にある調味料です。

調味料

こちらが麺屋 虎魂食堂のチャーシュー丼になります。ご飯の上に細かくなったチャーシューと味玉子がのっています。見るからに美味しそうですが、実際に食べてみても期待を裏切らない味でした。

チャーシュー丼

こちらが魚介とんこつ醤油ラーメンです。具は大きなチャーシュー、味玉子半分、海苔、もやし、ネギです。スープは魚介の味を最初に感じました。スッキリとした印象のスープです。

醤油ラーメン

麺はストレートの中太麺です。スッキリとした印象のスープとよく合います。

中太麺ストレート

小金井公園の方面にいく機会があったら、また寄りたいお店です。

 

小金井公園近くの麺屋 虎魂食堂で醤油ラーメン+チャーシュー丼の情報

住所〒184-0001
東京都小金井市関野町1-5-2
電話番号042-313-9359
営業時間11:00〜21:00
定休日無休
公式サイト
地図

[地図はこちらから]

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント