松乃家でヒレカツ&海老フライ定食

グルメ

ヒレカツ&海老フライ定食

新橋に行った際に用事が終わったのがお昼近くになったことから、松屋が経営している豚カツ屋の松乃家に寄りました。いつもであれば、コストパフォーマンスの高いロースカツ定食を注文するところですが、今回は別のメニューを選ぶことにしました。

お店の前にあるメニューを見た中でも、ヒレカツ&海老フライ定食は特に美味しそうです。850円と値段も高めですが、試しに食べてみることにしました。

松屋系列では自動券売機でSuicaが使えるところがあります。こちらのお店でも二台ある自動券売機のうち、一台がSuicaに対応していました。

Suicaで決済ができると、小銭が増えることなく、また、チャージをするクレジットカードの延長でJALのマイルも貯まるのでできるだけ使うようにしています。

カウンター席に座り店員さんに食券を渡し、出来上がりを待ちました。ご飯は大盛にもできますということでしたが、今回は並みにしてもらいました。この周辺はランチスポットも多く熾烈な競争が繰り広げられているので、ご飯大盛無料ぐらいのことをしないと厳しいのでしょうか。他にも、ロースカツ定食は持ち帰りだと50円引きというキャンペーンも行われていました。

後から来たお客さんの料理の方が先に運ばれていたので、ヒレカツは揚げるのに時間がかかるのかもしれません。

そうこうするうちに、ヒレカツ&海老フライ定食が運ばれてきました。ヒレカツが二つ、海老フライが二つと分量的にもちょうど良い感じです。

海老フライは結構大きくて見栄えがします。食べてみると、身がホクホクとしていて、柔らかく仕上がっていました。ちょうど良い揚げ具合だと思います。

ヒレカツと海老フライ

タルタルソースも付いているので、なんとなく洋食っぽくも食べられます。

こちらは味噌汁です。具が少なくて少し残念な感じでした。

お味噌汁

ヒレカツはサクサクとしていて、肉も柔らかいです。脂身もほとんどないので、健康にも良さそうな感じがします。

キャベツも含めて美味しく完食することができました。お腹がいっぱいです。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント