横浜、山手駅近くのビストロやまて21でランチ

サイト運営費捻出のため広告を使用しています


横浜の山手駅近くの定食屋「やまて」の食べログにおける評価が高かったので、近くのコインパーキングにクルマを停めて行ってみました。

お店の前に行ってみると、確かに昭和の雰囲気が漂っていてとても良い定食屋さんです。

ショーケースにはいろいろなサンプルが並んでいます。オムライス630円、チキンライス550円、カレーライス520円など、リーズナブルな価格でメニューが並んでいます。
  

ナポリタンも昔ながらのイメージです。

ただ、途中で通った「ビストロやまて」もランチの営業をしていて、美味しそうな雰囲気を漂わせていました。迷ったあと、「びすとろやまて」に行くことにしました。

こちらがお店の前にあったランチタイムのメニューです。

窓にはたくさんのメニューが並んでいます。

お店に入ってみると二組のお客さんがいました。お店は縦方向に広いので、席にはまだまだ余裕があります。厨房前の二人がけの席に座りました。

こちらがレギュラーメニューになります。

各セットメニューはだいたい1000円弱となっています。

こちらが外にも掲示されていたランチタイムのメニューです。


本日のパスタを注文しました。最初に野菜サラダがきました。


パスタです。


粉チーズがたっぷりと付いてきました。


こちらは本日のランチです。

びすとろやまて 本日のランチ
ロールキャベツがとっても大きいです。お肉もいっぱい詰まっていて、それが二つも入っていました。


スープではなくて、味噌汁というところが良いです。


ライスは適量でした。


食器はフォークやナイフだけではなく、割り箸もつけてくれます。

セットのホットコーヒーは食後にしてもらいました。


なんとなく日本的で居心地の良い洋食屋さんでした。

コメント