ともや食堂 藤岡店で鉄板トロもつ焼き定食辛味噌味

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

上里カンターレで買い物をしたあとに、藤岡市の国道17号線沿いにある「ともや食堂」というお店に行きました。

30minで表示されている住所をナビにセットして行ったのですが、なぜかその場所に「ともや食堂」はなく、国道17号線をさらに北上したところにお店はありました。上り線側に面しています。

30minというアプリでこの界隈ではたくさんの人が利用しているお店のようでした。午後12時過ぎにお店に着きましたが、駐車場はかなり混雑しています。やはり、人気のあるお店のようです。

店内もやはり混雑していましたが、座敷の席が運良く空いていてすぐに座ることができました。

今の季節はカキフライがオススメのようです。


メニューはとても豊富でした。値段は餃子定食が580円、その他のメニューは750円から1000円程度の間で分布しています。

  

麺類のメニューもありました。

  

こちらが鉄板トロもつ焼き定食(辛味噌味)です。思っていたよりも、たくさんのホルモンが山盛りになっていて驚きました。

辛味噌をからめて炒められたモツの上にネギがかかっています。食べてみると、これは美味しいです。どんどんご飯が進んでしまいました。

 

ホルモンの辛さがまだ足らない場合には、コチジャンが添えられていたのでこれに付けると良いでしょう。おろしニンニクも付いています。

 

なぜかお新香はメチャクチャに量が少ないです。十分におかずに味が付いていますので、お新香は少なくても全く問題ありませんが、ちょっと気になりました。

 

味噌汁は具が少なめです。

 

こちらは群馬地産地消をテーマにした赤城地鶏の照り焼き竜田揚げ定食です。

 

 

コメント