稲城市の吉野家 川崎街道矢野口店で牛すき鍋膳

サイト運営費捻出のため広告を使用しています


車検館の稲城店で12ヶ月法定点検が終わったあと少しお腹が空いたので、周辺のお店をカーナビで探してみました。すると、川崎街道沿いに吉野家があるのを見つけました。吉野家であれば株主優待券もあり使い切らないといけないので、こちらに寄ってみることにしました。

看板メニューは牛すき鍋膳です。並で630円とかなりリーズナブルです。

以前は吉野家といえば牛丼専門店ともいえるほど、メニューの種類を絞っていたと思うのですが、現在はかなり種類が増えています。ロース豚焼定食は並で530円です。また、朝食メニューにもありそうな牛鮭定食が580円です。ほかにもカレーのほか、鰻が11月になっても扱われています。

こちらは牛丼のメニューです。すき家はトッピングの組み合わせで相当な牛丼の種類がありますが、吉野家は比較的シンプルなメニュー体系です。牛丼は並が380円です。一時期と比較するとかなり高くなった気がします。

今回は牛すき鍋膳にしました。こちらのお店では牛肉が鍋の上に並べられていて、一面が牛肉になるように盛り付けられていました。お店によっていろいろな盛り付け方があることには気が付きませんでした。

牛肉の下には白菜やうどんが見えます。

ご飯は適量でした。お腹が空いているときは足りないかもしれません。

生卵はすでに割られた状態で出てきます。

鍋の下には固形燃料で火がつけられている状態で運ばれてきます。牛丼店なのにまるで旅館みたいな演出がうれしいです。

コメント