席から湘南の海が見える江ノ島の吉野家で納豆定食

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

体育の日に鎌倉や江ノ島の観光をしました。朝早かったので、江ノ島の近くにある吉野家で朝ごはんを食べることにしました。

こちらの吉野家は海沿いにあって、しかも窓からは江ノ島が見えるので、かなりの好立地です。

前回は豆腐ぶっかけ飯を食べました。天かすがいっぱい入っていて胸焼けしたので正直失敗でした。今回は違うものを選びます。

駐車場は30分までの利用は無料、以降は有料になります。

こちらのトマト牛御膳は新製品のようです。

今回は納豆定食にしました。日本人にとっては、ごく平均的な朝ごはんだと思います。ご飯と生卵、味噌汁、焼き海苔、納豆が付いてきます。

ご飯の上に生玉子を落とし、納豆にタレと辛子をかけてかき回しご飯の上からかけます。結構、作るのが面倒くさいです。さらに上からネギをかけて、焼き海苔を巻き付けながら食べました。やはり美味しいです。

松屋のように目玉焼きを主体としたメニューもすきなのですが、こちらも良いと思います。

【2020/04/22追記】

新型コロナウイルスが日本でも感染拡大基調にあり緊急事態宣言が発表されました。基本的には外出を自粛して、人と人との接触を7割から8割にかけて削減して欲しいと呼びかけられています。

効果も現れてきており、渋谷や新宿といった繁華街では人出が減っていることが確認されています。

しかし、湘南の海岸線沿いなどにはたくさんの人が押し寄せていて、感染拡大の危機にあることが報じられています。また、スーパーに家族揃って出かけたり、公園が混雑したりといった状況も出ていて、スーパーへの買い物は極力一人で、公園は空いている時間帯になどといった具体的な呼びかけも見られるようになりました。

接触を減らすことが、感染拡大を早期に解決する唯一の手段なので、出来るだけ協力していきたいと思っています。

コメント