三鷹駅南口駅前の喫茶店「コーヒーハウス しもおれ」で休憩

グルメ


三鷹駅南口駅前、セブンイレブンのあるデッキの下、玉川上水沿いにある「しもおれ」という喫茶店に寄りました。こちらに行くのは今回が初めてです。


調べてみると、こちらのお店は三鷹駅南口が再開発される前から営業していたようです。確か、このすぐ近くには「ごきゅう書店」というレガシーな本屋さんがありました。木造一戸建ての建物で、お店は平積みで書籍を売っていました。調べてみると、昔撮影した写真がありました。


ずっと昔、三鷹事件で無人の電車が暴走して三鷹駅南口ロータリーにまで達した古い写真がネットで公開されていますが、なんとなく、その当時の雰囲気をとどめているような雰囲気を持っていました。ごきゅう書店のすぐ隣が「しもおれ」だったようです。

こどもの日の午後6時ごろで店内は先客が三組いましたが、テーブル席が一つ空いていました。店員さんは1人ですが手際の良い方でどんどん準備されていきます。

今回はアイスコーヒーを注文しました。530円だったと思います。

3分もせずにアイスコーヒーが出てきたので少し驚きました。ミルクの入った容器とシロップの入った容器も一緒に出してくれます。

人の出入りも少ないので、とてもゆっくりとできる喫茶店でした。

三鷹駅南口駅前の喫茶店「コーヒーハウス しもおれ」で休憩の情報

住所〒181-0013
東京都三鷹市下連雀3丁目24−3
三鷹駅前協同ビルブリリア三鷹 1F
電話番号0422-48-3175
営業時間
定休日
公式サイト
地図

[地図はこちらから]

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント