上尾のガストでモーニング

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

ガストのモーニング 朝ガスト
埼玉県の上尾市にある極楽湯に行く途中でガストに寄りました。カーナビで確認したときには「おはしカフェガスト」の名前になっていたのですが、お店に着いてみると普通のガストでした。ネットで「おはしカフェガスト」をキーワードに検索してみると、閉店したお店が出てくるので、もしかするとブランドをガストに一本化したのかもしれません。

朝8時過ぎでしたが店内はとても混雑していました。朝からお客さんを取り込むのに十分に成功しているようです。

テーブル席に案内されて、まずはメニューを確認します。メニューが新しくなっていました。

こちらは定番のモーニングです。目玉焼き、スクランブルエッグ、ピザトーストなどが揃っています。スープバーやドリンクバーが付いてこの値段というのは、いつ見てもかなりのお買い得です。

ほかにも焼鮭朝定食、鍋仕立ての豚汁朝定食、温玉きのこ雑炊などのメニューもあります。

現在のオススメは「オニバーグ」です。オニオンリングが二枚のハンバーグの上にドカンとのっています。オニオンとハンバーグでオニバーグということなのでしょう。

オニバーグ単体だと849円、これにドリンクAセット399円をつけて定食スタイルになります。

ガストのオニバーグ

デザートもあります。


いつものように、定番のモーニングメニューの中から、目玉焼きモーニングにしました。税抜き399円です。気になるカロリーは616Kcal、塩分は4.5グラムです。かなり塩分が高いのが心配です。とりあえず、スーブバーからスープを持ってくるのはやめておきました。ドリンクもいかにも健康そうな野菜ジュースを選びました。

ガストの野菜ジュース

料理も届きました。

ガストの目玉焼きモーニング

ライスです。

目玉焼きはごくごく普通の目玉焼きですが、十分に美味しいです。添えられているサラダにかかっているドレッシングも美味しいと思います。


ケチャップを持ってきてくれていましたが、かけずとも十分でした。

コメント