平山城祉公園を散策

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

富士森公園から平山城址公園に行きました。こちらは駐車場までの道が非常にわかりにくいです。京王の私道という場所も通りました。こちらは京王帝都電鉄(現在の京王電鉄)が野猿峠ハイキングコースの中間にあった平山ゴルフ場の跡地に1954年に開設された公園で1980年には都立公園となっています。

京王の私道と表示のあったところの奥は砂利道になっていて一番奥のところに数台のクルマが停められるようになっていました。近くにある大学の学生がクルマを停めるのを禁止する表示が無数にありました。

こちらが駐車スペースになります。この近くにポケストップが2カ所有りました。

しかし、ポケモンの地図を見ても、このほかにポケストップが見あたりません。また、周囲を歩いてみてもポケモンに遭遇しません。

こちらが都立平山城址公園の地図です。かなり広いです。

園路はこんな形で続いています。園内には起伏もあり坂道も多いです。

ほとんど、いや全くと言っていいほど人の気配がありません。もちろん、ポケモンを探しているような人もまったくいません。

ポケモンを探すためには、かなり合っていない場所だったようです。

少し園内を歩いただけで早々にクルマで次の目的地に移動しました。

コメント