草津温泉の大滝乃湯に併設されている食事処 湯乃華で「笹うどん」

グルメ


11月23日に日帰りで草津温泉まで行きました。草津温泉の中では定番の大滝乃湯で強烈な温泉に入り上がったところで、お腹が空いてきました。

こちらには、湯の華という食事処が併設されています。建物は温泉の建物とは離れていて入り口も別ように見えたのですが、渡り廊下で温泉の建物からもそのまま行くことができるようになっていました。


土日祝日は午前1.時から午後7時まで営業しています。


メニューをめくって行くと、最初に人気メニューのソースカツ丼がありました。牛丼も美味しそうです。

生姜焼き定食や和風ハンバーグ定食はボリュームがありそうです。


そばやうどんのメニューはリーズナブルな値段設定でした。



ラーメンまで置いてあります。


単品メニューには温泉たまごがあります。草津温泉のお湯で作ったものならば興味があります。



今回はザルの笹うどんにしてみました。


うどんはきしめんのように平べったくて、モチモチとした食感です。




ちょうど良いくらいの分量でした。

湯畑周辺まで行ってしまうと観光地料金になってしまうので、大滝乃湯に寄った後に気軽に寄るのに良いお店だと思います。

【2020/04/18追記】

緊急事態宣言が全国の都道府県に拡大されました。これを受けて、ニュースによれば草津の湯畑周辺も非常にお客さんの数が減っています。草津のホテルや旅館も休業に入っているところが多く、しばらくは閑散とした状況が続きそうです。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント