国分寺のお鷹の道にある史跡の駅おたカフェで休憩

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

都立武蔵国分寺公園から国分寺崖線を降りて真姿の池湧水群を見学、そしてお鷹の道を歩いてみました。そのお鷹の道を歩いているときに見つけたのがこちらで紹介するおたカフェです。

スポンサーリンク

史跡の駅

史跡の駅は現在、全国に約1500ヶ所ある「まちの駅」の一つです。カフェではありますが、お手洗いも利用できる無料休憩所兼案内所としても利用することができます。

お鷹の道湧水園の入園受付業務もこちらで実施しています。平成21年にオープンしました。

メニューが掲示されていました。食事も置いてあります。野菜と鶏肉のスープカレーは650円、とてもリーズナブルな値段です。食べてもみたかったのですが、お昼ご飯を別のところで食べたばかりでもあったので、またの機会に食べることにしました。

こちらのおたカフェは人気があるようで、たくさんのお客さんが利用していました。

 

国分寺の野菜は「こくベジ」と呼ばれているようです。

お弁当持参で無料休憩をしても良いようです。

 

場所はこちらの地図を参考にしてください。

おたカフェの地図

住所は、西元町1−13−6、休館日は月曜日(祝日の場合はその翌日)、開館時間は9時から17時までです。

コメント