野菜らーめん幸楽苑でオススメの味噌野菜らーめん

グルメ


保谷から志木まで通じる道沿いにある幸楽苑が、野菜らーめん幸楽苑というブランドにリニューアルしました。かなり前から気がついていたのですが、なかなかお店に入る機会がなく、今回初めて入店しました。

普通の幸楽苑との外観上の違いはお店の壁に掲示されている看板が緑色だという点になります。

年末休暇の木曜日、午前11時半ごろにお店に入りました。まだお昼には早い時間帯でしたが、8割ほどの席は埋まっていました。やはり人気があるようです。その後も続々とお客さんがやってきて、お昼の12時前にカウンター前に待ち行列かわできていました。

空いている席にどうぞということでしたので、窓際のテーブル席に座りました。メニューは通常の幸楽苑とは違うものの中を見ると同じ商品も多数あります。

大きな違いは野菜が300グラム入った味噌野菜ラーメンをオススメとして前面に押し出している点です。税抜き590円でした。最近ではリンガーハットでも野菜たっぷりのちゃんぽんを販売していますが、同様の健康志向を狙っているのだと思います。

今回はそのおすすめメニューの味噌野菜ラーメンを注文しました。10分弱で運ばれて来ました。

野菜が300グラムと聞くと、ものすごい量の野菜がのっかっているように想像しましたが、意外と野菜の量は少なめでした。やはり野菜を茹でると量が減るようです。

麺は通常の幸楽苑のラーメンのものとは違うような気がします。ただ、幸楽苑ので味噌ラーメンを食べたことがないので、麺自体が差別化されているのかどうかはわかりませんでした。もちもちしていて美味しい麺です。

野菜らーめん幸楽苑でオススメの味噌野菜らーめんの情報

住所
埼玉県新座市馬場3丁目1番33号
電話番号
営業時間10:45~翌2:00(ラストオーダー1:30)
定休日
公式サイト
地図

[地図はこちらから]

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント