富士山と山中湖が見渡せるパノラマ台で休憩

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

道の駅どうしから、さらに道志みちを西に向かい山中湖のほとりに着きました。そこから三国峠や小山の方へ向かう道にそれ、最初にパノラマ台というところに行ってみました。こちらは名前のとおり、展望台のようになっていて山中湖や富士山を見渡すことができて、パノラマを楽しむことができます。

お昼ごろにパノラマ台に着きましたが、そんなに混雑はしていなくて3台程度の車しか停まっていませんでした。

山中湖の周辺の地図があります。現在の場所は右端の赤文字が見える場所です。道志みちは右上から斜めに山中湖へ向かってくる道です。

山中湖はこんな形で見えます。

この日は残念ながら雲が多い1日で、富士山は残念ながら頭の方は雲がかぶっていました。

右側の方はペンションやホテル、旅館などの建物が多くあります。さらに右手の方にはテニスコートなどが数多くあるので、学生がテニス合宿にも来ているようです。

パノラマ台の公式サイトはこちらです。

山中湖パノラマ台
「山中湖パノラマ台」の情報は「山中湖観光サイト」で。山中湖から三国峠へ至る県道の途中にあるビューポイント。眼下に山中湖、その向こうに富士山を一望でき、天気次第では南アルプスまで見渡せる絶景スポットです。 夕暮れ時には辺り一面が真っ赤に染まり...

【2023年2月26日追記】

スポンサーリンク

山中湖からきれいな富士山

久しぶりに山中湖に行く機会があったのですが、この日は空気がとても澄んでいてきれいな富士山を見ることができました。

山中湖からの富士山

この日の前の日、雪が降ったので、富士山も雪化粧しています。

山中湖からの富士山

雲一つないとてもきれいな富士山です。

山中湖からの富士山

この日は風は強かったので、山中湖の湖面が波立っていたのは残念でした。

山中湖からの富士山

きれいな富士山を見ることができて本当に良かったです。

山中湖からの富士山

コメント