道の駅 山北で休憩

旅行

山中湖からの帰り道は道志みちを戻らずに、国道246号線の方へと出ました。途中、丹沢湖の方へと少しそれて、道の駅 山北に寄りました。こちらの道は今までも何回か通っているのですが、道の駅 山北に立ち寄るのは今回が初めてになります。

道の駅の規模はとても小さいです。駐車場は道の両側にありました。そんなに混雑していませんでした。

 

道の駅の建物の方へと行きます。

川の向こう側にはテントが張られていました。デイキャンプをしているのでしょうか。3月も中旬になり、気候も暖かくなって来たので、そろそろデイキャンプをしても気持ちが良いかもしれません。

建物の中は付近の特産品が所狭しと並べられていました・こちらは、ほうとうや蕎麦などのコーナーです。

山北産のフルーツや野菜なども売っています。

周辺のお客さんのためか、北海道産の玉ねぎなども販売していました。

食事ができるコーナーもありました。ただ、そんなに広くありません。

おはぎやきな子もちなど、すぐに食べられるものもあります。

一番気になったのは、ニジマス、岩魚、サクラマスの燻製です。

 

こちらが公式サイトになります。

国土交通省 関東地方整備局
国土交通省・関東地方整備局:関東の川、みち、港、空港、まちづくりに関するポータルサイト

道の駅 山北で休憩の情報

住所〒258-0123
神奈川県足柄上郡山北町湯触317
電話番号
営業時間
定休日
公式サイト
地図

[地図はこちらから]

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント