京都北白川ラーメン魁力屋で野菜たっぷりタンメン

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

初めてラーメン魁力屋に行ってみました。場所は比較的最近できた、三鷹市の天文台通り沿いにある店舗です。今まで、天文台通りを通ったときにずっと気になっていたのですが、入る機会をなかなか作れませんでした。

お店に行ったのは、土曜日の午後5時前でしたので、駐車場もお店も非常に空いていました。奥の方の席に案内されました。

テーブルの上にはメニューが置いてありました。

坦々麺は期間限定のようです。

麺の硬さ、背脂の量、味の濃さは好みで調整してもらえます。

調味料の種類が多いです。特にネギが入れ放題になっているのは嬉しいです。

今回はこちらの野菜たっぷりタンメンにしました。

グランドメニューもあります。

ラーメンにこちらの定食を組み合わせることもできます。

そうこうするうちに野菜たっぷりタンメンがやって来ました。確かに野菜たっぷりなのが嬉しいです。

麺は中太のストレートといった感じでしょうか。コシがあって美味しい麺です。

さっそく、ネギをたくさん入れて食べました。

味はタンメンというよりは、味噌味になっているような気がします。野菜はボリュームがたっぷりで上から野菜を食べていると、なかなか麺にたどり着きませんでした。

野菜もたくさん取れたので正解でした。

コメント