小金井の魚屋路で平日ランチ日替わり握り

サイト運営費捻出のため広告を使用しています


東小金井駅の北口、少しいったところにある魚屋路に行きました。すかいらーくグループの寿司屋さんです。

今まで、魚屋路には行ったことがなかったのですが、平日のお昼過ぎに前を通りかかった際に、午後5時まで平日ランチを取り扱っているという案内を見て、食べて見たくなりました。

ゴールデンウイークの谷間、5月1日に行ったのですが、午後2時半過ぎということもあり、店内はとても空いていました。

カウンター席かテーブル席かと聞かれたので、テーブル席に案内をしてもらいました。

まずはテーブルの上にあったメニューをめくってみます。平日は限定サービスで午後5時までのランチを提供していますが、これがとてもリーズナブルな価格です。


日替わりチラシはご飯大盛も無料で640円となっています。

特選ランチは味噌汁、茶碗蒸し、サラダ付きで1380円です。大きなアナゴ一本の握りが目を引きます。

下段の左側にあるのが、日替わり握りで640円です。右側は満足ランチでサラダが付いてきて890円です。

初夏のご馳走フェアも実施していました。

今回は日替わり握りを注文しました。平日ランチではお味噌汁がセルフサービスでおかわり自由です。自分でネギを乗っける形になっています。

調味料は減塩醤油、ポン酢、岩塩、イチビキ二度絞り醤油などがありました。白身魚や炙りものにはポン酢がオススメだそうです。岩塩は白身魚に良いと書いてありました。

日替わり握りがやってきました。これで640円というのは嬉しいです。一つ一つ、職人さんが握ってくれていました。

美味しかったので、味噌汁はお代わりです。


魚屋路の平日限定ランチはリーズナブルで美味しかったです。また、平日に休みを取れたら食べに行きたいと思います。

魚屋路 | すかいらーくグループ
魚屋路(ととやみち)はすかいらーくグループが運営するから回転寿司です。新鮮なネタを市場や産地から直接買付、職人が心を込めてにぎる握り寿司をご提供。お得なランチメニューや、お持ち帰り(テイクアウト)の1人前すしや大人数寿司もご用意しております...

コメント