前菜バイキングも追加できる鎌倉パスタ立川店でペペロンチーノ

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

【2023/02/23の訪問記】

新型コロナウイルスの第八波が収まってきたので、久しぶりに鎌倉パスタ立川店へと行ってみました。

以前はパスタなどのメインディッシュを注文すると、惣菜バイキングが付いてくるとてもお得な料金体系だったのですが、コロナ禍でバイキングの営業を中止して、再開時に料金体系を変更してしまったようです。

その料金変更後、今回が初めての訪問です。土曜日のお昼に訪問しました。駐車場の奥の部分、昔はさらに車を停めるスペースが広がっていたのですが、新しい住宅が建っていました。

店内に入ってみると、すでに半分ほどの席が埋まっていました。店内は天井がとても高くて開放的な感じです。

鎌倉パスタ立川店

さっそく、メニューを見てみました。

一番大きな変化点は、前菜バイキングが別料金になった点です。税込770円です。

惣菜バイキング

前菜バイキングを頼むと以下が付いてきます。

  • 前菜バイキング
  • 焼きたてパン食べ放題
  • 自家製豆腐食べ放題
  • スープバー
  • ドリンクバー

メインディッシュは900円から揃えられています。

メニュー

今回はこちらのオイルパスタのコーナーからペペロンチーノを選びました。900円です。もちろん、前菜バイキングを付けました。

メニュー

オクラと納豆のネバネバパスタを頼んでいる人が周りでは多かったです。こちらも900円でした。

メニュー

注文の後、前菜バイキングをとりにいってみました。

前菜バイキング

続いて、ペペロンチーノも運ばれてきました。

ペペロンチーノ

もっちりとした麺で美味しいです。

こちらはオクラと納豆のネバネバパスタです。

オクラと納豆のネバネバパスタ

パンももらってきました。焼きたてのパンが運ばれてくると、お店の人が知らせてくれますので、そのタイミングで取りに行くと熱々のパンが食べられます。

パン食べ放題

クロワッサンなどシンプルなパンも美味しいです。

パン食べ放題

ヨモギパンも美味しかったです。

パン食べ放題

ごちそうさまでした。

午後12時半を過ぎた頃から混み合い初めて、すぐに満席になりました。比較的、ゆっくりと食事を楽しむ人が多いので、座席の回転率は大変に悪いです。待ち時間も長引いてしまう傾向です。週末に待ちたくない場合はお昼の12時前の来店がお勧めです。

【2019/05/19の訪問記】

スポンサーリンク

鎌倉パスタの立川店は全パスタメニュー前菜バイキング付きでお得

久しぶりに鎌倉パスタの立川店に行きました。パスタなどメインの料理を頼むと、ドリンクバーや惣菜バイキングなどが付いてくるお得なお店です。

今回は日曜日の午後1時半ごろに行きました。駐車場、店内共にかなりの混雑でした。店内に入ると、満席で先に1組のお客さんが待っていました。玄関前のロビーが広く、待ち合わせ用の椅子にも余裕がありますので、のんびり待つことにしました。

待ち時間10分ほどで順番がやってきました。私たちの後にもすぐに3組ほどのお客さんがやってきたので、やはり混雑しています。こちらがメニューになります。パスタは税抜き1290円のペペロンチーノから各種揃っています。

惣菜バイキングで十分に色々なものが食べられるので、いつものようにパスタは最もシンプルなペペロンチーノにしました。

お惣菜コーナーからもお皿に盛ってきました。

続いて、卵かけご飯も作ってきました。ブランド卵を使っているので美味しいです。のり玉風味の醤油をかけてきました。

ドリンクバーも各種ありますが、最初に野菜ジュースをもらってきました。

続いて野菜系でお代わりしました。

ドリンクも温かいカフェオレです。

今までと違って店内がとても混雑していたのには驚きました。何かテレビなどで紹介されたのでしょうか。

午後2時半ごろになると店内の混雑が落ち着いてきたので、このくらいの時間に来た方がゆっくりとできるかもしれません。

【2017年9月の記事】

立川の並木町にある鎌倉パスタに土曜日の3時過ぎに行きました。こちらのお店ではパスタを頼むと前菜バイキングやドリンクバーが付いてくるというシステムになっているというので、どんなものがあるのかを確認することも兼ねての訪問です。

元々はサンマルクのお店だったようで、大きくてお洒落な作りになっています。昼食には遅く夕食には早い時間帯でしたので、店内には二、三組のお客さんしかいませんでした。

好きなお席にどうぞということだったので、窓際の席に行きました。

さっそくメニューを見てみます。パスタのメニューには、下記がセットになっている価格表示です。

  • 前菜バイキング
  • ドリンクバー
  • 卵かけご飯
  • スープバー
  • 焼きたてパン

だいたい、1280円から1580円くらいの価格になっていました。

今回はペペロンチーノを頼みました。

まずは卵かけご飯を持ってきて食べてみます。卵が大きいので、ご飯を小さなお茶碗でもらってくると卵の量が多すぎました。大きな丼にご飯をよそうか、二人で卵をシェアすることをお勧めします。

卵は岡山県産の赤いしんたまごです。 公式サイトで調べてみると下記のように紹介されていました。

「しんたまご」は一般のたまごと比較して、オメガ3系脂肪酸のα-リノレン酸が約3倍多く含まれています。オメガ3脂肪酸とは、亜麻仁油やエゴマ油などの植物油に含まれているα-リノレン酸、魚油に含まれているDHAやEPAなどの脂肪酸の総称です。これらは私たちの身体の健康維持に不可欠な成分のため、食事から積極的にとらなければならない必須脂肪酸です。現代人が不足しがちなオメガ3脂肪酸を強化した「しんたまご」で、毎日の食事から健康維持を応援します。

こちらはスープバーからもらってきたスープです。トマトテーストでした。

ドリンクバーからはリンゴ酢のドリンクをもらってきました。

そして、ローストしたベーコンのペペロンチーノも出来上がりました。 公式サイトで確認すると定価が890円になっているので、バイキング代がプラスで500円かかっているような勘定になるようです。

ベーコンのほか、唐辛子、ニンニクなどが入っています。唐辛子がかなり効いているので辛いです。パスタは生麺なのでモチモチとしていました。スープを吸ってしまうので、早めに食べてくださいということです。

前菜バイキングのコーナーからも料理をとってきました。

自家製の豆腐です。大豆の味が濃いような気がします。

前菜バイキングも種類が多く、お腹がいっぱいになりました。また、行きたいお店です。会計はJAFの会員証で割引になりました。

コメント