しゃぶ葉 三鷹牟礼店で豚バラ食べ放題ランチ

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

祝日の午後2時前に三鷹市の牟礼にある、しゃぶ葉に行きました。この日は少し暖かかったのですが、少し風が強い日です。

着いてみると、駐車場は奥の方に1台分だけ空きスペースがありましたので、そちらに停めました。

店内も待ちが3組です。出てくるお客さんもいたので、10分ほど並んで順番が回ってきました。

スポンサーリンク

豚バラしゃぶしゃぶ食べ放題コース

白だしと焦がしバター味噌味の出汁

豚バラしゃぶしゃぶ食べ放題コースで、出しは白だしと焦がし味噌バター味にしました。

野菜

天候不順で野菜が高いのですが、こちらではお腹いっぱい食べることができるので有難いです。

野菜は5回くらいお代わりしました。特に上の写真にある細切り野菜とキクラゲがお気に入りです。日常生活ではキクラゲは少ししか食べませんが、しゃぶ葉に来ると相当の量のキクラゲを食べてしまいます。

お肉は豚バラ

安いコースなので豚バラオンリーですが、これが信じられないほどネギとよく合います。

お肉は全部で10皿くらい食べたのではないかと思います。

つゆ

ツユのバーからポン酢とゴマだれを持ってきました。

デザート

食後はソフトクリームとフルーツポンチです。

これだけ食べて、大人一人1200円ほどでした。しかも、しゃぶ葉アプリをインストールしておいたので、1割引のクーポン券もありました。

【2022/12/31追記】

大晦日に豚バラしゃぶしゃぶ食べ放題

2022年の大晦日、午前11時のオープンと同時に、しゃぶ葉に行きました。今回はすかいらーくの株主優待でもらった食事券を利用します。

大晦日ということで混雑しているかと思ったのですが、

12時になっても待ち行列はなし、店内にもいくつか空席がありました。

今回もお得な豚バラしゃぶしゃぶ食べ放題を注文しました。

猫型配膳ロボット導入

今回感じた変化点ですが、フロアーには猫型の配膳ロボットが2台導入されていました。お肉のお代わりを注文すると、お肉を席まで運んできてくれます。

猫型配膳ロボットの使い方

ロボットは文句も言わずに働き続けていて、これで、フロアーの店員さんはとても楽になったのではないかと思いました。

現時点では食器類を下げるのは店員さんが実施しています。

コメント