小鹿野町のレストラン イデウラで豚肉の生姜焼き

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

ふるさと両神でこんにゃく食べ放題を楽しんだ後、同じ小鹿野町にあるイデウラというレストランに行きました。こちらはオートバイに乗っている人に人気のお店のようで、ウェブで検索すると、色々なレビューがあります。

午前11時45分ごろにお店に着きました。開店は午前11時、水曜日か定休です。

お店の前には4台分の駐車場があります。また、ドラッグストアと同じ敷地にお店がありました。

店内は座敷席、カウンター席、テーブル席と、結構な広さがあります。厨房のカウンターには芸能人?のサイン色紙が飾られていました。

テーブル席を選んで、メニューをめくりました。

こちらがサービスメニューになります。洋食に混じって秩父名物の「わらじかつどん」があります。

ポークソテーはお店の看板メニューです。

単品メニューは200円を追加すると、ライス、スープ付きになります。

今回は豚肉の生姜焼きにしてみました。メニューには写真がなかったので、どんな感じて運ばれてくるか気になります。

そうこうするうちに、豚肉の生姜焼きが運ばれてきました。

普通の生姜焼きと違って、豚肉がとてもしっかりとしています。

食べ応えがある割には豚肉が柔らかくて、また生姜焼きの味でご飯がよく進みます。

今まで食べた生姜焼きの中でも、間違えなく上位にランキングされそうな料理でした。

【2020/03/27追記】

テレビ東京の昼めし旅を見ていると、西武秩父駅から埼玉県の端っこに向かう路線バスを使った特集で、途中、イデウラが取材されました。今回はわらじかつ丼を食べていました。また、食後に「あなたのお昼ご飯を見せてください」ということで、賄い飯を取材します。この日の賄いはロースカツでした。お肉が分厚くて美味しそうでした。

コメント