東宝調布スポーツパークのカフェレストランでおすすめランチ

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

先日、調布市にある東宝調布スポーツパークに行きました。ショートコースも備えたゴルフ練習場やテニスコートなどがあります。

スポンサーリンク

東宝調布スポーツパークのレストラン

こちらの建物の中にはカフェレストランがあるので、先日、寄ってみました。なんとなく、ゴルフやテニスなどの施設を利用しないと入りにくい雰囲気があるのですが、レストランのみの利用ももちろん可能です。こちらのレストラン、リニューアル後はとってもきれいで明るい雰囲気、しかもランチがリーズナブルな値段で食べられるので、とてもお勧めだと思います。

東宝調布スポーツパークのレストラン

駐車場はスポーツパークのものが使えます。コインパーキングのようになっていますが、この日はゲートが開きっぱなしでフリーという表示になっていました。

駐車場はかなり混雑していましたが、ところどころ空いています。駐車場に車を止めている間に、手洗い洗車をしてくれるサーピスも実施していました。

レストランの入り口にはメニューが表示されています。こちらで食券を購入して、席で待っていると、番号で呼ばれる仕組みです。

午後2時を過ぎていたので、店内は空いていました。お店の窓際のスペースは午後3時半から貸切使用されることが表示されています。ショートコースで楽しんだ後、パーティをするグループがあるのかもしれません。

おすすめランチをオーダー

メニューはかなり色々あるのですが、今回は900円のおすすめランチにしてみました。

メインディッシュにスープとライスが付いています。ほかに同じ900円のおすすめパスタのセットもあります。

パスタセット

先にパスタセットが運ばれてきました。パスタとサラダ、スープが付いています。

こちらはサラダです。

おすすめランチが出来上がり

そして、おすすめランチもできました。

チキンは良い感じにローストされています。

ドレッシングかな?と思ったらヨーグルトでした。

スープです。

こちらのレストラン、別料金でドリンクバーまで楽しむことができます。

東宝調布スポーツパークのドリンクバー

ごちそうさまでした。

【2023/07/17追記】

ビーフカレー

三連休最終日のランチで久しぶりに東宝調布スポーツパークのレストランを利用しました。トリエ調布に併設されているシアタス調布でスタジオジブリの映画「君たちはどう生きるか」を見た後に寄ってみました。映画の感想はこちらです。

映画「君たちはどう生きるか」を鑑賞
京王線調布駅近くにあるトリエ調布に併設されているシアタス調布というイオンシネマで、スタジオジブリの最新作「君たちはどう生きるか」を鑑賞しました。 三連休最終日の朝9時50分から始まる回を金曜日に予約しました。三日前の予約でしたがすでに中央付

午後12時半ごろに到着、この日はメチャクチャに暑い日でゴルフ練習場利用者が少なかったためか、駐車場はそこまで混んでいませんでした。

レストランもそこまで混雑しておらず、利用しやすかったです。残念なことに?前回来た時よりもメニューの値段が全体的にかなり値上がりしていました。

ビーフカレー

今回はビーフカレー(650円)とドリンクバー(370円)にしました。

ビーフカレー

カレーはそこまで辛くなく、欧州カレーの雰囲気です。お肉もしっかりと入っていて美味しいカレーでした。

こちらの店舗で最もコスパが良いのは、レディースランチかもしれません。周りでは男の人も注文していました。この日はパスタ、サラダ、スープ、デザート、ドリンクバーのセットが1250円でした。

レディースランチ

レディースランチはパスタを選べるのですが、こちらは冷製パスタです。

冷製パスタ

こちらがレディースランチのデザートです。

デザート

ごちそうさまでした。

コメント