立川の「麺や かぐら」でまぜ鶏そば

立川駅からもほど近いところにある、麺や かぐらというお店に行きました。日曜日の午後3時前、ランチからディナータイムまで通し営業のようなので、安心です。

店内はカウンター席のみで8席ほどありました。カウンター席はL字になっています。

今回は700円が500円になるクーポン券でしたので、注文するものは、まぜ鶏そば一択です。味は鶏油、海老油、鯛煮干し油、特製ラー油の4種類から選べます。今回は鶏油にしました。

テーブルの上にはガーリックとアゴふりかけがありました。

水はセルフサービスでカウンターの上にコップと冷水が入ったポットがありますので、自分でつぎます。

あと一口食べたい時には100円を追加すると、プチ豚肩ロース丼、かぐらの追いめしを注文できます。旨味の残った残り汁に特製ご飯を加えて食べるようです。

ラインで友達になると、味玉とか、肉増しとか、プチ丼サービスのプレゼントがあるようです。来店したお客さんが使っていました。

店内は冷房が効いているのですが、ドアが開けっぱなしなので、外気が入ってきて暑いです。

15分ほど待っていると、まぜ鶏そばができました。こちらになります。

具がたくさんのっていて美味しそうです。

麺は太めの縮れ麺です。丼の底に味がついたタレがありますので、それとよく絡めて食べていきました。

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!

立川の「麺や かぐら」でまぜ鶏そばの情報

住所〒190-0022
東京都立川市錦町1丁目6−13
苅田ビル1F
電話番号
営業時間
定休日
公式サイト
地図

[地図はこちらから]

グルメ
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント