IKEAは75周年 立川店でスペシャルセット

グルメ

IKEAは創業してから75年が経つようです。立川店のレストランに行ったら75周年を記念したスペシャルセットが販売されていました。

こちらのケーキとドリンクバーがセットで275円です。

しっかりと、チョコレートで、IKEA75とデコレーションされていました。

断面はこんな感じになっていました。

フワフワとした食感です。

これだけだとお腹が空きそうでしたので、クッキーとシナモンロールも買いました。

このクッキー、とても変わった食感で、固くありません。ヌルッとした感じの歯ごたえで、独特の味がします。

日本で普通に売られていても?積極的に買おうとは思わないですが、IKEAのような雰囲気の中で食べるのはアリだと思います。

【2019/08/15追記】

スッキリを見ていると、「頑張れ!ザリガニ君」というパンを紹介していました。IKEAのザリガニフェアで199円で販売しているそうです。

最初はリアルに作ろうとしたところ、少し現物離れしてしまったりして、試行錯誤を重ねて2年間もの開発期間をかけたそうです。

ちょっと可愛らしい出来上がりです。テレビで紹介されたので、人気が出るのではないでしょうか。

【2020/02/09追記】

久しぶりにIKEA立川を訪問しました。とっても混雑していました。

IKEAは75周年 立川店でスペシャルセットの情報

住所〒190-0014
東京都立川市緑町6
電話番号
営業時間
定休日
公式サイト
地図

[地図はこちらから]

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント