地獄蒸し工房 鉄輪横の足蒸しと足湯を利用

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

地獄蒸し工房で地獄蒸しを楽しみ、店前の飲泉所で温泉のお湯を飲んだ後、すぐ横にある足蒸しを体験しました。この足蒸しは以前にも利用したことがあります。その時はとても混雑していたのですが、この日はまだ土曜日でも午前中だったせいか空いていました。

足蒸しのコーナーは全部で10個を超える席があり、釜の中に足を入れられるようになっています。空いている時は釜の中が熱くなっているようで、足を長時間入れておくことができませんでした。

そんな時は、横の誰もいないところの蓋を開けておくと、蒸気が逃げてちょうど良い温度まで調整できるようです。

逆に寒い時には足を入れた後に足の上から蓋をのっけて蒸気が逃げにくくなるようにできます。

徐々に慣れてくると、気持ちが良くなります。蓋をかぶせてその上でスマホをいじっていました。

かなり、足が蒸らされてきて、皮膚が真っ赤になってしまいました。

別府は温泉天国、群馬県の草津よりも温泉を利用した施設に多様性があっておもしろいと思いました。

コメント