吉祥寺駅北口の天狗で肉豆腐と鳥の唐揚げ4個セットのランチ

グルメ

テンアライドの株主優待券があったので、吉祥寺駅北口のサンロード沿いにある天狗に行きました。マクドナルドと同じ建物の4階にあります。前日のアド街ック天国で吉祥寺北口の特集をしていたこともあってか、本当にたくさんの人で吉祥寺の街は賑わっていました。

日曜日の午後2時半ごろに行きました。この時間に行けばお店は空いているだろうと思っていたのですが、その予想は大きく外れて、店内は満員でした。たまたま一つ空いていた机の上を店員さんが片付けてくれて、5分程度の待ちで座ることができました。

ただ、混雑のため、料理の提供に20分から30分程度のお時間をいただきますがよろしいですか?と聞かれました。特に急いでいなかったので、了解しました。

こちらが天狗のランチメニューです。お得なランチセットが並んでいます。

こちらは肉豆腐の定食です。冬の一押しは肉豆腐のようでした。提供時間が比較的短くてすみ、冬には暖かく、それなりに満足度の高い料理を提供できるので、店にとっては都合が良いのかと思います。

お得なランチは599円、699円の二系統のメニューがありました。

こちらが599円のメニューです。

ランチドリンクバーも頼もうと思いましたが、吉祥寺店ではドリンクバーの設備がないのだそうです。できればメニューに注意書きが欲しかったです。

10分ほどで料理が届きました。少し厨房も落ち着いてきたのかもしれません。

こちらが肉豆腐になります。わざわざ、固形燃料まで付いていてアッツアツで食べることができます。半分のゆで卵、ネギ、豚肉、豆腐が入っていました。

味はコクのある味噌味、なかなか落ち着く味で、良い味が出ています。

こちらは鳥の唐揚げです。意外と大きくて、これだけでもボリュームがあります。

ご飯は普通盛りです。

野沢菜が付いています。シャキシャキした歯ざわりがとても良いです。

肉豆腐の取り皿です。

固形燃料の火はなかなか消えずに、アツアツの肉豆腐を楽しむことができました。

とてもお得なランチで美味しくてコスパも良かったです。

食後にはブレンドコーヒーを注文しました。こちらは180円です。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント