東久留米の100円パン屋「ブーランジュ ベーグ」

東久留米に新しくできた日帰り温泉施設に行った後、周辺にあるショッピングモールやホームセンターのビバホームを見て歩きました。このスーパービバホームは2019年2月16日にオープンしたばかりなので、全体的に新しいです。

ビバホームではゴルフクラブの手入れのために、KURE CRC556を買って奥の方まで見てみると、パン屋がありました。

ブーランジュVAGUEという名前のお店です。隣にはイートインコーナーもありました。

調べてみると、埼玉県上尾市に本店があるパン屋さんのチェーン店です。単独で出店しているお店と、スーパービバホームやマミーマートと併設しているお店との2種類があり、全国で18店舗あります。

先日、テレビで九州発祥の100円均一パン屋の紹介をしていましたが、関東で100円均一のパン屋を見たのはこれが初めてです。

パンはたしかに8割くらいは100円で販売されていて、大きなパンや手の込んだパンは少し高めの値段になっていました。

レジ前は10人ほどの列ができていました。いくつかパンを購入し、隣のイートインコーナーに行ってみました。

イートインコーナーにはトースターも設置されていますので、パンを温めてから食べることもできます。また、フリーWiFiまで準備されていました。

今回購入したのは、こちらのパンです。100円、もしくは120円でした。

パイ生地がサックサクでどれも美味しかったです。

こちらは200円で購入したコーヒーです。イートインの方の窓口から出してくれました。容器がたっぷりサイズです。

こちらがドリンクメニューです。買い求めやすい値段でした。

無添加グルメカレーやフラッチェも注文できます。

イートインではソファー席に座ることができたので、ゆっくりとすることができました。ごちそうさまでした。

こちらのパン屋による前に行った、れんげ食堂Toshuの中華料理も美味しかったですし、なかなかこの周辺は使い勝手が良いと思いました。

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!

東久留米の100円パン屋「ブーランジュ ベーグ」の情報

住所〒203-0001
東京都東久留米市上の原1丁目1
電話番号
営業時間
定休日
公式サイト
地図

[地図はこちらから]

グルメ
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント