本庄早稲田駅近くのマリーゴールドの丘公園で休憩

グルメ

本庄早稲田駅近くにいった際、丘にきれいな芝桜が咲いているところがあったので寄ってみました。本庄早稲田駅は2004年3月13日に開場した新しい駅です。請願駅で地元が建設費を払うなどのコストを負担することで設置されました。駅の周りにあるのは早稲田大学だけではなく、蔦屋書店、ホームセンターのカインズ、URの住宅群などがあります。

今回行ったのはマリーゴールドの丘公園というところです。坂を上っていったところに駐車場があったので、そちらに車は停めました。

まだ、出来上がったばかりの公園らしく、設備がとても新しいです。丘の上なので本庄の市街地を見渡すことができました。

こちらが下から見えた芝桜になります。秩父の羊山公園の芝桜は観光客が押し寄せて大変なことになっていると思うのですが、こちらはそんなに人がいなくてゆったりとできました。

場所によっては北海道のような風景にも見えます。

芝桜に接近してみました。

公園自体、そんなに混雑していることもなく、ベンチも空いていましたので、休憩するにももってこいです。

Related posts

本庄早稲田駅近くのマリーゴールドの丘公園で休憩の情報

住所〒367-0030
埼玉県本庄市早稲田の杜1丁目13
電話番号
営業時間
定休日
参考サイト
地図

[地図はこちらから]

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント