宇奈とと調布店で500円のうな丼

グルメ

ラグビーワールドカップで賑わっている調布駅周辺に行く機会がありました。日曜日でしかも試合がある日なので、たくさんのお客さんで賑わっています。

今回は北口の甲州街道沿いにある「宇奈とと」に行きました。うな丼が500円からとコストパフォーマンス抜群のチェーンの鰻屋さんです。

店内はかなり混雑していました。店内はカウンター席のみで、席の間隔もかなり狭いです。立ち食い蕎麦屋といった感じです。

メニューをみると一押しはうな丼ダブルで1000円、こちらはご飯大盛りが無料です。

肝吸いが150円、うな重が800円、うな重上が1300円とメニューが並んでいます。

調味料は鰻には欠かせない山椒、七味、そして特製のタレが並んでいました。

柴漬けも食べ放題です。

そうこうするうちに、うな丼が運ばれてきました。流石に500円となると鰻のサイズは小さいです。ただ、結構な肉厚でふっくらと焼き上がっていることが分かります。炭火で大切に焼いた効果でしょう。

久々の鰻でしたが、美味しく食べることができました。

500円で鰻丼が食べられるお店というのは、やっぱりいいです。

今や鰻は貴重になってしまいましたが、ぜひ完全養殖の技術が普及して安く食べられる日が来ることを待ちたいと思います。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント