レストラン スエヒロ館で日替わりランチ&サラダバー

グルメ

以前から気になっていた、スエヒロ館の調布国領店に行きました。国領駅と布田駅の中間、多摩川寄りのところにあります。

〒182-0022 東京都調布市国領町5丁目38−5 スエヒロ館 調布国領店

日曜日の午後1時ごろに行きましたが、店内は空いている席があったようで、すぐに案内をしてもらえました。以前は喫煙席として使っていたような奥にある仕切られた部屋です。喫煙室は別に設けて、食べるところは全てを禁煙席にしたようです。

まずはメニューをめくりました。

こちらが日替わりランチのメニューになります。この日は5番のハンバーグとカニクリームコロッケのセットが対象でした。

スエヒロ館のメニュー

レギュラーセットが880円、サラダバーセットが1180円です。さらに100円を追加するとライスをブレッドバーに変更できます。

ドリンクバーは追加で100円です。

ブレットバーもあり

こちらは国産牛 プレミアムスエヒロハンバーグセットです。

国産牛100%ハンバーグとそのアレンジをしたメニューの数々です。

今回は日替わりランチのサラダバーセットにしました。

最初にサラダバー専用のお皿を持ってきてくれます。サラダバーに行ってサラダをよそってきました。

続いて、スープバーからポタージュスープをもらってきました。

このポタージュスープはそんなに塩辛いこともなく、コーンの旨味がたっぷりと感じられるものです。

続いて、メインディッシュとライスが運ばれてきました。ライスはおかわりができます。

ハンバーグは結構、お肉感がある美味しいものでした。さすが、スエヒロ系列だけあります。普通のファミリーレストランのハンバーグとは違いました。

ハンバーグは焼き上がった網目の焦げ目も食欲をそそります。デミグラスソースをつけて食べますが、このソースも上品な味に仕上がっています。

こちらがカニクリームコロッケです。とても綺麗な形をしているので、もしかすると冷凍食品かもしれませんが、クリーミーで美味しいコロッケでした。

付け合わせの野菜はポテトとニンジン、

そして、ブロッコリーとコーンです。

周りのお客さんが何を注文するかを聞いていると、サラダバー付きの日替わりランチを注文している人が多かったです。

続いて、デザートです。

ぶどうと黄桃です。甘くて美味しいです。

子どもの頃は黄桃なんて病気の時くらいしか食べられなかったと思うのですが、今ではサラダバーで食べ放題で食べられるというのは、時代の大きな変化を感じます。物流が改善されたためでしょうか?

続いて、フルーツ入りのヨーグルトです。

ヨーグルト自体には甘味が付いていないのですが、フルーツの甘味がうまく組み合わさり、おいしくなっています。

全体的にクオリティが高くて美味しいランチを食べることができました。ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント