クロスガーデン調布のバーガーキングで休憩

グルメ

甲州街道沿いにあるクロスガーデン調布に行った際、一階のメインエントランス横にあるバーガーキングで休憩しました。バーガーキングのiPhoneアプリケーションを起動して何かクーポン券があるかを確認してみたかったのですが、なぜかアプリケーションのアップデートが始まってしまい、なかなか画面が表示できません。時々しかアプリを使わないお客さんは、この更新画面の最中でもう嫌になってしまうのではないかと思います。

今回は土曜日の午後3時ごろでしたが店内はとても空いていました。この日は雪が降っていたせいもあり、クロスガーデン調布自体のお客さんが少なかったかもしれません。

いつもであれば満席になっていることが多いソファー席も空いていました。

今回はブレンドコーヒーMのクーポンとアップルパイのクーポンがあったので利用しました。バーガーキングはマクドナルドなどと比較すると、少し値段が高いイメージがあったのですが、セットなどのメニューをみるとそんなに高くありませんでした。ブレンドコーヒーもクーポン券を使うとマクドナルドと同じ程度の値段になります。

最近、バーガーキングの店舗を見かける機会も増えてきましたので、少しづつ人気が上がっているのかもしれません。いいことだと思います。

ブレンドコーヒーとアップルパイを受け取って席につきました。レシートを見てみると、アンケートへの回答でフレンチポテトのプレゼントというのがあったので、アンケートに回答しておきました。アンケートの内容もブレンドコーヒーの品質を問いかける設問が多かったです。コーヒーについては力を入れているのかもしれません。

今回はゆっくりと休憩ができてよかったです。ごちそうさまでした。

【2020/02/09追記】

バーガーキングが勢いを増しています。先日、秋葉原の昭和通り沿いにあるバーガーキングが話題になっていました。同じ並びにあるマクドナルドが閉店した際に、バーガーキングに掲示されていたお知らせに泣かせる文言が書かれていたのですが、よくよく文章の先頭を縦書きに読むと、「私たちの勝ち」の文言が浮かび上がっていました。

そんなバーガーキングがワッパージュニアの半額キャンペーンが開始しました。野菜にフレッシュなレタスやトマト、スライスオニオン、ピクルス、パティーに直火焼き100%ビーフパティが使用されています。そんなワッパージュニアが通常価格360円のところ180円で販売されます。2020/02/7から2020/02/20までの期間限定です。

【2020/02/24追記】

クロスガーデン調布に行く機会があったので、またバーガーキングに寄りました。今回はアプリのクーポン券を利用して、テリヤキワッパーMセットを注文しました。

やっぱり、ワッパーは大きいです。持った瞬間にずっしりときます。

中のハンバーガーも大きいですし、クーポン券で購入するワッパーはマクドナルドのハンバーガーよりもお得感が高かったです。

ごちそうさまでした。

【2020/09/22追記】

シルバーウイークの4日目にクロスガーデン多摩(いつの間にか、キテラタウン調布に名前が変わっていました)に行く機会がありました。買い物ついでにバーガーキングで休憩を取りました。午後3時頃だったのですが、店内は非常に混雑していました。シルバーウイークの四日目で近場が混んでいたということもありますが、勉強をしている人が多く、長時間にわたって席を専有している人が多いようです。

テーブルの間隔も密に配置されたままでしたので、どちらかというとバーガーキングは感染拡大対策よりも売上優先なのかもしれません。

今回はアプリのクーポンにあったアイスコーヒーフロートとアップルパイを注文しました。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント