ミッションヒルズ迎賓館て宿泊(一泊2食付きで5000円弱)

4.0
サイト運営費捻出のため広告を使用しています

楽天トラベルで手頃な埼玉県の宿泊プランがないかを調べていると、秩父にあるミッションヒルズ迎賓館というホテルが一泊二食付きで一人5000円弱の「楽天トラベルアワード2019受賞記念」プランを掲載していました。こちらはミッションヒルズカントリークラブというゴルフ場に併設されたホテルのようです。

ミッションヒルズ迎賓館

ミッションヒルズカントリークラブには行ったことがありませんので、今回が初めての訪問です。部屋は選ぶことができません。ホテルの本館の部屋になるかもしれませんし、併設のコテージになるかもしれません。チェックインをしたときに初めてわかるようです。その日の予約状況で振り分けているのでしょう。この楽天トラベル専用プランには、5この特典があって、

  1. 楽天スーパーポイント2倍還元
  2. 10時半のレイトチェックアウト
  3. 無料ウエルカムコーヒー
  4. 夕食が簡易弁当からレストランで会席料理へグレードアップ
  5. 朝食が洋軽食からレストランでの和朝食へグレードアップ

となっています。お得そうでしたので、予約して行ってきました。当日は午後4時のチェックインで予約しておいたのですが、早めの午後3時には着いてしまいました。こちらが駐車場です。ゴルフ場もあるので大きいです。

ホテルの玄関前にも10台以上はクルマを停めるスペースがあります。

受付はゴルフ用の受付と宿泊用の受付がありました。宿帳に記入してホテルの利用方法について説明を受けました。夕食は午後5時半から、朝食は午前8時からです。

お風呂は男子は二階、女子は一階で午後10時まで入ることができます。午後10時で消灯し、夜間は施設から職員がいなくなってしまうそうです。非常時はどうすれば良いのか、少し怖いです。

こちらがホテル部分のロビーになります。バブルの時期にできたためでしょうか、少し老朽化しているところもありますが、全体的にバブリーな感じです。

こちらがお部屋です。ツインの部屋でした。かなり広い部屋です。5000円で泊まることができるビジネスホテルの客室とは比べ物にならないほど広いです。

窓からの眺めを確認してみたのですが、残念ながら壁に覆われていて視界がありませんでした。

テレビはSONYの32インチで、少し小さめです。

時間に余裕があったので、二階の大浴場に行ってきました。ゴルフ用の更衣室を通り抜けたところにあります。

お風呂の浴槽はとっても大きくて、大きな窓から外を見ながらお風呂に入ることができます。カランも十分な数がありました。昔、サウナだったと思われる場所は倉庫となってしまっでいたのは残念です。水風呂は当初から無かったようです。倉庫の出入り口の横にシャワーがあったので、そこで冷水を浴びて身体を冷やしたのでしょう。ただ、そのシャワーも故障中でした。

マウスウォッシャー、髭剃り、ドライヤー、フェイスタオル、バスタオルなどは完備されています。

スポンサーリンク

夕ご飯

午後5時半になったので、二階のレストランへと行きました。入口ではアルコール消毒ができるようになっていました。窓際に席を準備してくれていました。この時間は他に食事をしているお客さんはいなかったです。

こちらの施設が山の高いところにありますので、かなり低いところに街並みがみえます。長瀞の街でしょうか。それとも皆野の街でしょうか。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のためにテーブルとテーブルの間隔は非常に広く配置されていました。

こちらがドリンクメニューです。ビールの中瓶を頼みました。

おつまみも注文できます。

レストランではゆったりとしたクラシックの音楽が流れています。

こちらがセットの会席料理になります。思っていたよりもずっとグレードが高かったです。

お刺身の盛り合わせです。

竹の子とワカメの酢の物です。

豚肉の生姜焼きです。とても少人数で切り盛りされているようでしたので、仕方がない部分もあると思うのですが、こちらは少し冷めていました。

焼魚です。

こちらも美味しいです。

茶碗蒸しは具沢山でした。

ご飯は意外とボリュームがあります。

レストランではゆっくりと食事を楽しめましたし、なによりも食事が美味しくて良かったです。

ゴルフで食事をしたときと同じように、食べ終わったらレシートにサインをする仕組みになっていました。

朝ごはん

続いて、朝ごはんです。午前8時にレストランへ向かいました。

窓から見える景色をもう一回よく見ていると、前方に見える三角形に尖った高い山は武甲山でした。とすると、前方に見える街並みは皆野の街なのかもしれません。

こちらが朝ごはんです。旅館のような和の定食です。

鮭の切り身は大きいです。

だし巻き卵。

味付け海苔。

味噌汁はシジミの味噌汁でした。肝臓に効きそうです。

ご飯の量は夕ご飯のときと同様に多めです。

朝ごはんを食べているとき、これからゴルフでラウンドする人もコーヒーを飲んでいました。

値段が手頃でしたが思っていたよりも良かったので機会があればまた利用したいプランです。

【2021/08/11追記】

もう一度宿泊

ミッションヒルズ迎賓館が楽天トラベルで割安な価格で掲載されていたので、8月のお盆でもらったお休みに利用しました。

この日はランチを長瀞の寶テラスで食べました。

長瀞の寶TERAS(テラス)で秩父ランチ(阿左美冷蔵直送かき氷付き)
長瀞町のふるさと納税の返礼品として、長瀞駅近くの寶TERASというお店の食事券をもらっていました。 長瀞町のふるさと納税 長瀞町は東京から日帰りで行くことができる場所で、楽天ふるさと納税で扱っているので、よく寄付をしています。 【2021/...

そして、車で30分ほどのところにある神川町のおふろcafe白寿の湯に行きました。

温泉成分が濃厚な「おふろカフェ白寿の湯」で日帰り温泉
【2022/09/18訪問】 神川町にふるさと納税をした際に、おふろcafe白寿の湯の入館券(6枚)をいただきました。楽天ふるさと納税で寄付することができます。 おふろカフェ白寿の湯を三連休に訪問 この入館券を利用して、9月の三連休、真ん中

ミッションヒルズ迎賓館は午後4時過ぎにチェックイン、午後5時半に夕食を予約しました。朝食は朝7時です。

前回同様にたくさんのおかずが出てきて美味しかったです。

こちらが夕ご飯です。

こちらのレストラン、ゴルフ場のレストランと兼用なので、テーブルの上にはサインをするための札が置かれています。

ゴルフをしたことがない人はサインをするためのカードとは知らないので、食べ終わった後にスタッフのところに持ってきてしまう人もいるかもしれません。

今回はこちらはそのままテーブルの上に置いたままにさておいてくださいと案内してくれました。

こちらが朝食です。

ごちそうさまでした。

コメント