東久留米にある「大丸食堂(旧 市場のおばちゃん食堂)」で焼きサバ定食

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

日曜日に東久留米卸売市場(得得市場)にある海鮮食堂に行ったのですがあいにくお休みでしたので、同じところにある「市場のおばちゃん食堂」に行きました。店内はかなり混雑していましたが、運良くテーブルがひとつ空いていました。

調べてみると、「大丸食堂」として名前を変えて再出発しているようです。全体的に値段が安くなっているように感じました。

公式サイトで紹介されているメニューは以下のとおりです。

◎北海道産 焼きホッケ定食 650円
◎北海道産 灰干しサンマ定食 600円
◎サバの西京焼き定食 550円
◎長崎産 アジの開き定食 550円
◎焼きサバ定食 550円
◎焼シャケ定食 500円
◎しょうが焼定食 800円【下田さん家の豚肉使用!脂質が良く、やわらかでジューシー】
◎とんかつ定食 800円
◎チキン南蛮定食 650円
◎カツカレー 800円
◎カレーライス 500円
◎うなぎ丼 1100円
◎天丼 650円
◎天ざるそば 950円
◎天ざるうどん 950円

こちらがテーブルに置いてあったメニューです。

お米は魚沼産のコシヒカリです。

午前10時までは朝メニューがあります。

こちらが焼き魚の定食です。

生姜焼き定食は脂質が良くて柔らかくジューシーなお肉です。

こちらはとんかつ等、揚げ物のメニューです。この日は、作るのにお時間をいただきますと案内していました。

うなぎ丼と天丼です。

今回は焼きサバ定食を注文しました。

ご飯は大盛がサービスです。

こちらが焼きサバ定食です。

サバの切り身は大きめでよく脂がのっていました。

きんぴらごぼう、だし巻き卵、漬物です。

冷奴もついています。

味噌汁は具の少ないタイプでした。

魚沼産コシヒカリということで、ご飯は確かに美味しい感じがします。

大丸というのは東久留米で海苔屋さんを展開しているようです。

ごちそうさまでした。

コメント