八王子のジョイフルでエッグスラットとカスピ海ヨーグルトのプレート

グルメ

先日の日曜日、八王子の陣馬街道を車で走っていた際にジョイフルがあったので寄ってみました。まだ、お昼前でしたので店内は空いています。感染防止対策として、テーブル席は一つ飛ばしに利用できるようになっていました。すかいらーくグループよりも厳格に運用しているようです。

メニューを広げてみました。メニューの内容が大きく刷新されていました。特に野菜を使ったメニューが増えています。

また、いつでもモーニングのメニューの中から注文しようと思っていたのですが、なぜか「いつでもモーニング」が見当たりません。「キッズ・ドリンクバー付き」という分類の中に以前の「いつでもモーニング」のメニューがありました。呼び方を変えたようです。

その中に以前はなかったエッグスラットとカスピ海ヨーグルトのプレートという新しいメニューがあったので、こちらを選んでみました。

こちらもドリンクバーが付いているのでお得です。

しばらくすると、料理が運ばれてきました。

こちらがエッグスラットのようです。あまり知らない料理なので調べてみると、卵料理の一つで、アメリカ西海岸のロサンゼルスで流行している、ガラス瓶の中にジャガイモのピュレと卵を入れて湯煎した料理とWikipediaで紹介されていました。

ただ、料理をみると湯煎というよりも、オープンで焼き上げられているような感じです。

ドリンクバーからはカフェオレと爽健美茶をもらってきました。野菜ジュースや青汁といった健康志向の飲み物はありませんでした。

エッグスラットには付いてきたパルメザンチーズをかけて食べました。気がついたのが遅かったので、チーズはあまり溶けてくれませんでした。運ばれてきてからすぐにパルメザンチーズをかけると良いと思います。

エッグスラットはやはり単なる目玉焼きなどと比べると変わっていて良いと思います。味は確かにジャガイモと卵で作りましたという味でした。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント